8/24/2009

from Jeff McCallum *riding Spoon at Big Rock*



先日、ビッグロックでスプーンにのた時の話をメールで聞いていた。

その日はジョエル・チューダーやタイラー・ウォーレンほかたくさんのプロサーファーがライナップしていたらしい。
簡単に入ることができないハードなブレイクであり、ラホヤの有名なビッグウェイブ・ポイントでもあるここで、ボディー・サーフィンをしたり、この日のようにスプーンでニーボーディングをしたりとあらゆるクイーバーでサーフを楽しむジェフ・マッカラム。
サーフィンの技術はもちろんだが、実際乗って楽しみながらテストを繰り返し、様々な形のボードを創り出す彼のセンスと才能は素晴らしいものである。。。

この日も有名なプロサーファーたちにスプーンでこの波にチャージするなんて30年以上いなかったとかなりストークされたとか。。。