11/27/2009

14th & 15th, 21st, 22nd & 23rd,/November,/2009 *surfing*


3連休のクイーバー。
 「McCallum 5'5" Limite Mini Simmons」
サイズはさておきシェイプの良いビーチにてサーフィンさせていただいた。
ジェフのシモンズはゆとりの浮力でサイズのない波でも楽しめるうえ動きが想像以上に良いのでジャンクでなければ迷うことなく最初に積み込んでしまう一本。
 
 「Andreini 7'0" Vaquero」
アンドレイニ氏のサーフィン環境からか、ポイント・ブレイク・オンリーとは違ったアプローチからその歴史を刻んできたバッケロゥは、どんなコンディションでも楽しめるハルである。今までは付属していた7.5”のTure Ames L Flex Wide をセッティングしていたのだが、今回はFiberglass Fin Company G.L Flex Narrow をセットしてみた。 位置もかなり前にしたので、動きはよりハルっぽくなっただろう。
相変わらずカットバックやリップも気持ちよく快適なボードである。

 「Fineline 6'1" V-1」
このボードは乗れば乗るほど惹かれて行く気がする。。。
ハルでショートボードのような乗り味を楽しめるといった感じだろうか?!
こちらはその前の週末のクイーバー。
 「McCallum 5'5" Limited Mini Simmons」
こちらは上記のとおり。。。
 「McCallum 5'10" Quagg」
最近なぜだかこのボードで良い思いができていなかったが、今日も残念ながらボードを変えてからコンディションが最悪の状態(ヘビーオンショアの上サイズダウン)に。。。苦笑
次回こそ?!
 来週木曜からいよいよ11日間のカリフォルニア・トリップへ出発。
ジェフ(McCallum)、マニ(Mandala)に続き、先ほどイアン(Zamora)からも宿泊歓迎のメールをいただいた。
これで大まかなスケジュールはイメージで来たので、みんなとあれやこれやとボードの話やサーフィンの話をしながら、自分如きではあるがボードをテストしたり試乗したりしてくるつもりである。
 帰国後には一気にボードが入荷するので、カリフォルニアで集めた情報などを皆様にお伝えしながらボードを見て触れてシェイパーのバイブを感じていただけたらと思っている。
 今日もこのブログを見てくれたあなたに「感謝!」です。