11/04/2009

from Eli Mirandon *some pictures of Twin Pin Replica*

 昨日イーライから画像が届いた。
以前にもちらっとブログで触れさせていただいたことのある「Mirandon Surfboards Twin Pin Replica」のグラッシング中の画像だ。



 まず1本目は、自分のカスタムオーダー分。
サーファーズ・ジャーナル紙に特集させた際画像にあったボードをイメージして、シンプルにRed Tint & Black Pin-lineでオーダーした8'6"だ。
 1960年代から作られている独特な二つのピンテールを持つボードをできるだけ当時のシェイプに近い状態で作っていただいている。A frame Red Wood Stringer が強度を確保しながらも美しく、ソリッドなカラーとのマッチングも自分好みで素晴らしい。。。


 続いてMI様にカスタムオーダーいただいている同じく8'6"。
こちらはカラーリングを「お任せ」で作ってもらっているボードだ。
同じボードでもこちらは片面をシー・グリーンのティント・カラーでシンプルに仕上げ、もう一面はぐっと深みのあるグリーン・ベースのアブストラクト・カラーで A frame の存在を引き立てている。
グラス・オンのフィンがつき、輝くようにポリッシュされた状態で完成したボードの存在感とその美しさは堪らないものではないだろうか。。。