9/18/2009

***Stubbie Sunday*** from Mani~

Mandala Custom Shapes の Mani~ ことManuel C. Caro が9月23日~10月7日まで、Stubbie 旋風を起こしにやってくる。
事前にある程度の予定は聞いていたのだが、彼が正式に話を持ち出すまではブログやウェブにアップするのをストップしていた。。。

そして先日カリフォルニアで開催された ”Stubbie Sunday" を今度は日本で開催するらしい。
詳しいことはこちらからどうぞ。
http://sundaystubbiesunday.blogspot.com/
もちろん都合がつけば、イベントにはぜひ参加するつもりだ。
その際はMandala & Mirandon のコラボボードほか、珍しいスタビーを持参するつもりなので、お楽しみに!

画像はアーティスト「マニ」が書き下ろしたイベントのためのポスターである。
Cool!

***Jeff McCallum*** First Visit to JAPAN


いよいよ明夕 Jeff McCallum が初来日します。
ちなみにHawaii在住の彼の兄も一緒に滞在予定。
まずは彼を歓迎するかのような台風スウェルで Surfing!
「7'0" Big wave Gun」 から「Small wave board」まで、急きょパッキングしているようだ。
トリップ前のため殺人的に忙しく、今週は11本シェイプし、沢山のパネルワークから4本のフィン製作までこなしたらしい。
ケースが準備していなかったらしく、古いスモールウェイブボードは、ケースの外にテープで止めてくるとか。。。笑
後半は東京にステイして観光を兼ねて日本を楽しんでもらう予定。
24日&25日はNew Evolution Surf にて彼に直接カスタムオーダーをするチャンス!
(事前に必ずお電話にてご予約またはご確認ください。)
また、24日は19時過ぎに閉店後皆様と食事などと予定しております。
(こちらも可能な方は事前にご予約ください。。。)

楽しみですね!

9/13/2009

September/12th&13th/2009 *no surfing*








 なんだかんだと細かな所用などが重なり、この週末は両日とも結局東京ステイとなってしまった。。。


 まあ来週はなんだか無駄にさえ思えてしまうシルバーウィークとやらのはじまりだ。
今年はタイミングよくこの連休に合わせて McCallum Surfboards のJeff McCallum が来日するので、賑やかで楽しい連休になりそうである。。。



 話は戻り、日曜の午前中は東京ステイの定番ランニング。
 最近のトレーニングでは、膝の様子を見ながらゆっくりとしたペースでランも取り入れているため、この日もイメージ時速8キロとゆっくりとしたペースで膝の調子をうかがいながら90分ほどのランニング。

 自宅から浅草通りを走り雷門を横目に、まずは駒形橋、吾妻橋、そして言問通りが走る言問橋を横切る。

 リバーサイドスポーツセンターのグラウンドでベースボールを楽しむ人々を眺めながら桜橋あたりを走り、次に明治通りが走る白髭橋を横切る。

 ショート・コースのときはここで折り返すのだが、今日はさらに水神大橋、千住汐入大橋を横切り、ぐるりと回りこんで日光街道が走る千住大橋の手前、東武伊勢崎線の橋手前でU-ターン。

 ここまで距離を測ったところ6kmにちょっとだけ足らない位。


 帰りも川をゆっくりと流れる水を眺めながらのんびりとひた走る。
ただし後半に入るとやはり膝がに気なるので途中2回ほど軽いストレッチをして再出発。
流れるような汗も気にならないAidentifyのCool-Max Teeはデザインも良く、いかにも「ランニングしています」感がないので最近すっかり走る時のお気に入りである。。。


 信号待ちも入れて往復約1時間40分で12キロ弱。
スピードはなくても気持ちよい汗と心地よい疲労感がたっぷりと得られた。 

 そういえば第一回目から落選し続けている東京マラソン、今年は走れるのだろうか。。。笑