10/20/2009

from Eli Mirandon *more agave pics & twin pins in the works*

 今朝、パソコンを立ち上げるとイーライから2通のメールがきているようだ。


 さっそくチェックしてみると、1通目には完成したアガヴェ・ストリンガーの画像が数枚添付されている。




 イーライがエクスポへの展示許可をわざわざメールしてくれたことから、このボードは先日デルマーで行なわれたSacred Craftに展示されていたはず。。。
もちろんCA師匠からの画像で確認したので間違いないし、逆に自分がショップようにオーダーしたボードを展示してもらえるのはありがたい限りだ。
 淡いカラーティントでグラスしてもらうはずだったのだが、アガベの存在感からクリヤーが一番美しいと判断したイーライの勧めでこのカラーリングになった。
完成した画像でここまで綺麗に見えるということは実際に目も前で見たら「鳥肌もの」ではないだろうか。。。
さらに次のメールをチェックしてみよう。

よく目を凝らしてみると、こちらは彼の父ニックがシェイプしてくれている歴史的にもユニークな位置付けと言えるだろうツインピンの画像が2枚。
 NEの大切なカスタマーのお一人であり、良い意味で非常にマニアックなMI様と自分が2人お揃いでオーダー中の8’6”。
60年代後半のツインピンそのままのレプリカである。
当時のままだと難しいぞと言われたものの、どうせなら当時の乗り味を味わいたいとリクエストしたものだ。
こちらも出来上がりが待ち遠しいが、可能であれば12月のトリップでピックアップして期待とたくらんでいる。。。






10/19/2009

October/17th & 18th/2009 *No Surf*

シルバーアクセサリーのサンプルアップとその納品のため、土曜は終日加工&仕上げに専念。
さらに日曜の午前中に納品のためサーフィンは断念。。。


10月18日(日)
東京は朝から快晴と天気も良く、身体を動かさないとストレスが溜まりそうなので、浅草から納品先の渋谷までエクササイズすることに。
ネットで道に沿った距離を測ってみると往復で約23キロ。
ひざに水が溜まっている状態ではいくらペースを落としてもヒザの故障が心配だったので、大手町までバイクを使い、そこからランニング。
皇居を半周し、青山通りを走って渋谷まで納品がてら往復することにしよう。

大手町の歩道にミニベロをロックするとラン、スタート。
皇居周りはビックリするほどのランナーで理解不能な賑わいぶり。。。
のんびり散歩をしている老夫婦やファミリー、さらには観光客がまるで邪魔者のような空気だが、本来歩行者を優先するべきなのではないかと思うと、ランナーが多すぎるのもどうなのかと思たりする。。。

皇居から246沿いに渡ると人もまばらでのんびりと走れるうえ、アップダウンもあるのでゆっくりとしたペースで走れる。
さらに赤坂見附を過ぎると広い歩道は快適であり、豊川稲荷から東宮御所沿いは信号も少なく気持ちよい直線である。
午前中のためかその後走った外苑前、表参道付近もまだ人がまばらで非常に快適なランをすることができた。

帰路はひざの様子を伺いながら時折ストレッチ&ウォークを織り交ぜたりしてみた。

大手町までランは往復13キロ。
バイクは往復約10キロあるので、アップ&ダウンにちょうど良い感じだろうか。



さらに今日のランでは、最近少々興味を持って読み漁っている「天海」ゆかりの地などを何箇所か巡ってみたりもできたので、一粒で二度美味しいといったところだろう。
ちなみに今日巡ることができた場所は、「将門公首塚」、「皇居(数えてよいか?!)」、「豊川稲荷」、「神田神社」&「鳥越神社」である。


おっと、間もなく1時半。
ストレッチをしてシャワーを浴びたらショップへ向かわねば。。。