12/25/2009

Ca Trip *9th Day-2*

 ニューポートビーチにあるジェフの両親宅は、海辺に近く静かな場所だ。
中庭からお邪魔すると母屋のテラスで初対面の御挨拶。
 ゲストハウスに荷物を運び手と顔を洗って簡単にリフレッシュすると、食事に出発しよう。


 以前のトリップで言ったことのあるシーフードレストランは金曜の晩なのにラインナップもなく空席が目立つ。。。
 乾杯の後はシュリンプカクテルやスモークド・フィッシュなどを頂きながらハイネケンをお代わり!
赤いクラムチャウダーもやはり絶品。
愉快に楽しく家族で楽しむ中にとけこませていただきながら、シーフードを鱈腹いただき、「ごちそうさまでした。」
 食後はジェフの父が、自分の趣味の世界へ。



 とにかく凄い!凄い!
何時間いても飽きそうもないまさに「ワンダフル・ワールド」であった。。。


 明日も仕事のミリー&ジェフはデザートを頂くとサンディエゴへ出発だ。
心からのお礼を伝えながらミリーとハグ、ジェフと固い握手をした。。。
 また明日は早朝にここを後にしなければならないため、ご両親にも先にお礼を伝えゲストハウスで熱いシャワーを浴びよう。
 車用のガレージのほかにもう一つあるボート用のガレージ(?!)には大きな冷蔵庫にありとあらゆるドリンクあ準備されている。
ここで数本のビヤーを頂き、部屋でのんびりとこの旅を思い起こしがら荷作りを済ませ、ふかふかの別途へ潜り込む。
 「この旅でお世話になったみんなに感謝をしながら、おやすみなさい。。。」