1/22/2010

from Ian Zamora *photography*

「Ian Zamora」

 マリブのローカル・シェイパー、グレンケネディー氏のもとでシェイプの基礎を学びながらを下積みを重ね、そしてサンディエゴのリッチ・パベル氏などからもシェイプ技術を学んだイアン。
マリブをホームポイントにその非凡な才能からディスプレイスメント・ハル、フィッシュ、シモンズ、ログからHPフィッシュ、HPロングボードや最先端のショートボードまで、あらゆるタイプのボードを 常に高いクオリティーで作り出している。
そのことはWQSライダー「マイケル・ベイリー」、マリブ・ローカルのプロ・ロングボーダー「カーラ・ローランド」などが様々なコンテストで証明してきている。
またイアンはシェイプのみならず、すべての工程をこなすクラフトマンであり、独特なパターンのカラーリングも目を引くところだろう。
 自分も彼のミニ・シモンズのパフォーマンス性能に驚いた覚えがある。。。


  昨年12月、カリフォルニアで最初の数日をお世話になったカーラ&イアン。
足の故障からしばらくサーフィンができない状態だったカーラは、もう少しでサーフィン復活というところまで回復していた。
きっと今頃はマリブあたりで華麗なライディングを披露していることだろう。。。
 忙しい中、自宅に泊めてもらい、ファクトリーでさまざまな工程を見学したうえ、サーフィンも一緒にすることができ、とても感謝している。。。
 さらにフォトグラファーとしてのセンスも素晴らしい彼から去年最高のうねりが届いたマリブのプリントを頂いてきた。

  zamora surfboards では、ホームページのphotography→printの中から、ご希望のものをプリントして販売してくれるそうである。
http://www.zamorasurf.com/
額装せずお手頃な金額にて販売してくれるそうなので、ご興味ある方はお問い合わせください。