7/05/2010

July/3rd & 4th/2010 *Surfing*

 7月に入り最初の週末、地元浅草かっぱ橋では恒例の「七夕祭り」が行なわれた。

 土曜は夕方狙いでショップを2時半頃出発し狙った懐かしいポイント 。
サイズはないものの綺麗な波が立っている。人は多いもののセットに乗っているのは知った顔ばかり。
フィッシュフライ以来の長めのボード、「Skip Frye 8'8" Fish Simmons」にて入水。
 セットをうまく捕まえるも見事に「玉砕3連発」。。。号泣
いったい何が起こったのだろうか?!まるでハルに初めて乗った時の気分である。。。
インサイドで数本試しながら冷静に考えてみると、ある意味独特な乗り方の必要なトライのフィッシュ・シモンズにもかかわらず、「懐かしいポイント」、「懐かしい顔ぶれ」、「懐かしい波」の条件にみんなのっている自分としては「懐かしいノーズライダー」という条件が、無意識に自分のライディング・スイッチを昔楽しんでいたノーズライダーの乗り方を勝手にチョイスしたらしい。。。笑
 その後、数本微妙に怪しいライディングを交えながらも徐々にフィッシュ・シモンズの乗り方にシフトし、後半はトライフィンのフィッシュ・シモンズ特有のメリハリのあるライディングを楽しませていただいた。



 日曜も同じポイントへ。
最初の30分ほど「McCallum 5'1" New Fish」でサーフするも、どうやら今日の波は長いボードのほうが楽しめそうと判断。
 「McCallum 10'00" 2nd Generation non-flex Simmons」にて再入水し、半ば腐れ縁ともいえるNTとしばらくボードチェンジ。久しぶりに乗った9'2"のノーズライダー。昨日のプロのライディングなどを見て何となく感じてはいたのだが、こういうポイントではファイブやテンを楽しむのが正しいと何となく再確認できた。そして奴も楽しそうにグライドを満喫し、ニーパドルでなく中腰にしゃがんだ態勢でパドリングして戻ってくる。。。笑
 なんだがここしばらく封印するかのように乗っていなかった9フィート台のノーズライダーの楽しさをちょっと思い出した週末であった。
 その後、ショップ前で遊びに来てくれたTBファミリー、MSファミリーやYGファミリーと賑やかに「七夕祭り」を楽しみながら営業させていただいた。
週末ご一緒させていただいたみんなに「ありがとう」。