10/07/2010

*my new wave-riding vehcle***

 ロングボード、エッグ、フィッシュ、ボンザー、ショートボード、クワッド、ハル、シモンズなどなど様々なタイプのサーフボードを今までに所有し、乗り継いできた。その腕前はさておき、現在までに個人で所有してきたボードは約200本、そしてビンテージを含めた現在の個人所有ボードは120本ほどあるので、妻があきれいてしまうのも否めないところだろう。。。苦笑
 サーフィンを楽しむための道具としてはほかにもスイム・フィンを使用したボディーボード、サーフマット、ハンド・ガンなどがある。そしてスプーンも出番をまっている最中だ。
 そんな中、以前からチャレンジしたかったが、なかなか良い出会いが見つからなかった新たなクイーバーをいよいよ手に入れた。。。
 
Ronamosky Kneeboards
Pulser
5'5"
Round pin tail
 ハイパフォーマンス・タイプでもなく、それでいてレトロ過ぎるものでもなく、もちろんスタンドアップ用の流用などではなく、アメリカン・スタイルのなかで正統派のものをと、漠然としたイメージの中で模索していた。。。
 サーフボードはもちろんニーボードやスプーンについても非常に詳しい友人SIさんに、以前から機会があれば是非とお願いをしていたのだが、先日ついに譲っていただいたのがこのロマノスキーである。
みんなが懐かしがるレッド・エックスのマルチ・フィン・システムだが、シェイパーのこだわりでこれしか使わないそうだ。
 さっそくバディーお勧めのクワッド・フィン・セッティングにて、スイム・フィンをつけてニーボードで、さらにパドルのみでニー&スタンドアップでと、コンディションに合わせて楽しみながらチャレンジしていこうと思う。
 
I just want to say "Thanks" to my friend SI-san.