12/07/2010

from Jeff *couple of shots of Joel's new board for pipe***

 4日よりフランスに旅立ち、フランスのファンのためにシェイプに励んでいるジェフから、今朝メールが届いた。出発前にいくつか確認したい事項もあったのだが、出発前の慌しさのためどうにもできなかった様である。。。
忙しい中、送ってくれた画像なので即アップさせていただこう。
 
 昨年度はクックボックスよりホロー・ポイントといわれるバレルをメイクするためのマシーンがリリースされた。そして今年は、シモンズ・ノーズを持つフィッシュ、ハル・アレンジ・モデルとウィング付きのラウンド・ピンテールの3モデルがリリース予定だとか?!どれも幅広いなコンディションで楽しめるモデルとなっているので、日本の波にもマッチすること間違いなしだ。
 そしてジョエルは様々なトリップにジェフのシェイプしたプトロ・タイプを良く持ち出しているうえ、昨年に引き続きこの冬もパイプラインのためのガンをジェフにオーダーたそうである。パイプなどのよりシリアスでハードコアなコンディションのためのボードは特に信頼できるシェイプでなくてはならないと察するが、そんなシェイプを昨年に引き続きジェフにオーダーしたところからも、ジョエルがジェフのシェイプをかなり気に入っているところがうかがえるのではないだろうか。。。
 
  レッドウッド・ストリンガーの綺麗なクラーク・フォームのデッドストック。
 
 ジェフ自身がブラックスのザ・デイに実際に使用するため「Gun」は大好きなシェイプのひとつだ。
こちらはもちろんジョエルのためのシェイプド・ブランク チャイムド・デッキのシルエットが美しい。。。
 
  「Kook Box」と「McCallum Surfboards」のダブル・ネーム。
 
 -FOR JOEL  「J.McCallum 2010」
 
 It's so beautiful...
 
 今年の冬、パイプラインのバレルをメイクするジョエルの画像や映像の中には必ずこのボードに乗っているものが見られるだろう。自分とはそして多くの方々とはまったく異次元のサーフィンだが、卓越したセンスとスキル、そしてメンタルの持ち主「Joel Tudor」がこのボードを操り、パイプラインの想像を絶するパワフルなバレルの奥深くでリラックスしている姿を見るのが今から楽しみでしょうがない。。。