12/15/2010

from Kookbox *Kookbox × Jeff McCallum 2011 New Models***

 今朝、KookboxのMG氏より2011年モデルについての情報が届いた。
ロングボードについては、ローカル・ヒーローでソウルフルなサーファー「John Haffy」のモデルが登場するようだ。クラッシックなモデルでもこんな素晴らしいシグネチャー・モデルを出してくるとは、さすがはジョエル・チューダーである。。。
 
 そして来期、ショート・レングスでのラインナップが今現在確定しているのは、「Jeff McCallum」の数モデルのみの様子である。
 画像は、ジョエルがニューヨークに行った際のクイーバーなので、実際にはモデルとしてラインナップしないものもあるだろう。、右から「ホロー・ポイント」、「ウィング・ピンテール」そして「シモンズノーズ・フィッシュ」の3モデルは、現在新モデルとしてラインナップすると思われる。
 ジョエルがジェフ・シェイプのボードをかなり気に入っているということはすでに何度も耳にしているが、こういう画像を見るとそんな情報もグッと現実味を増してくる。自分如き者でさえジェフのボードの魅力に驚き、すっかり魅せられているが、カリスマ「Joel Tudor」がストークするところを見るとその魅力は間違いなく本物なのだと皆さんも思えるだろう。。。
 
 こちらはジョエルがトリップに行く際も良く持って行っているという話の「ウィング・ピンテール」。以前も似たモデルがあったと思うが、こちらはジェフとのコラボなのでボリュームやシェイプが違い、当然乗り味もジェフの個性が生かされたものになっているはずだ。
 
 こちらはどうも「パープルスタッフ」に思えるので、ニューモデルのプロト・タイプというよりもジョエルがパーソナルでジェフのボードに乗るためにダブルネームになっているものではないかと推測する。
 
 
 Kookboxのボードについても弊店取扱シェイパーのモデルについては、正規取扱可能なので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
Love, Peace & Surf!