3/18/2010

Mar/14/2010 *Surfing*

 我が家の庭で春の訪れを知らせてくれる「ミモザ」もすっかり満開。
土曜は「春の嵐」だろうと無理をせず、午前中自社リペアー分に取り掛かり、午後からは遅れ気味のアクセサリーの作業を挽回。
 
 
 

 日曜の朝一、「McCallum 5'6" Mford 」と「 McCallum 10'00" 2nd Gen. Non-Flex Simmons」を積み込み出発。
 
   サイズはもちろんパワーも期待できないコンディションだが、先週のユニークな感覚が忘れられず最初の数本ビッグ・シモンズでサーフしたのち、Mフォードにチェンジ。テイクオフの身という具合だが、海友と結構な時間頑張りました。。。笑
 
   しかしコンディションは厳しくなる一方なので、無理をせずゆとりのビッグボードにチェンジ。このボードならこんなコンディションでもかなり楽しめる。ブレイクした後すっかり力のない状態ではあるが、しっかり奥から走れる波を選び、早いテイクオフからシャキッと張ったマイクロウェイブのフェイスを気持ちよくグライド。

 しかしこの角度から撮った画像を見ると恐ろしい程に長く見える。そして脇のボードがやけに小さく見えたりもする。合成した画像ではありません。。。笑

 今週も海から元気を頂きました!