4/14/2010

***Bluegill vs. slide & glide***

 友人HM氏のご厚意でつい先日 Ventura で開催されていた Sacred craft からお目当てのボード2本を持ってきていただけた。。。多謝
 
 
 
 Wegener 6'0" Bluegillアライヤに比べれば十分な浮力があり、それでいてまだウッドの美しさも兼ね備えたこのブルーギル、ボトムはアライヤに近いシェイプでfフィンもとってつけたようなお茶目なものだ。あ~、早く乗り味を試してみたい。。。
 Anderson 5'10" Slide & Glideそしてこちらは、ずっと以前から欲しくて欲しくてしょうがなかったボード。ボトムのシェイプは昔のボンザーの方に深くその名上がれのまま小さなバンブーフィンが付いている。こちらの方がコントロール性能は良さそうな気がする。

 こんなボードを2本持って海に行ったらおかしいだろうか。。。笑

4/13/2010

*No Surfing for a while*


 4月に入り最初の週末、かなり充実したサーフィンを楽しませていただいたのが懐かしい。
というのもその後,アクセサリー部門の量産とサンプルが集中してしまい、ただいまほとんどパンク状態に陥っている。。。 先週末はもちろんノーサーフだが、今週末日曜の朝のみ海に向えるかすかな望みがある程度である。そして今の状況では翌週末でさえ期待薄。。。涙 
 
 
 明日は少々うれしいこともある。katinのsatoさんに無理を言ってオーダーさせていただいていたショーツが届く予定だ。開業時からのオリジナルメンバーである彼女だけが、たったひとりカスタムを作り続けてくれているので、トラディショナルでぬくもりのある本当に貴重なショーツだと思う。自分の大好きなウォークショーツとレースアップをレングス、ポケットやカラーまで無理を言ってまさにカスタム・オーダーさせていただいたものである。情報アップお楽しみに~。
 さらにベンチュラのエクスポに行っていた友人が何とボードを見つけて購入し持って帰ってきてくれた。アライヤの進化版と言ってもよいと思うが、以前から欲しくて欲しくてたまらなかったものが到着予定なので今からワクワクしてしまう。。。笑顔 (M&Mに多謝です!)
 
 
 以前からできるだけ楽しんでいただけるボード選びをお手伝いできればと、豊富なストックを見て比較し、触れて感じていただきながら、必要で得あればその乗り味をイメージしやすいように自分の感じた通りに説明させていただきながら、皆様にボードをご購入いただいてきている。
もちろん100%の方に思った通りの満足をしていただくことは難しいだろうが、気持ちはいつでもそうありたいと思う。
 そして驚くほどたくさんの皆様から、喜びのメール、感動のあまり海からお電話、そして即2本目の購入といった具合にうれしいお言葉を頂いている。最近特にたくさんの方々からお礼やうれしいお言葉を頂いているので、忙しくて気が滅入ってしまいそうなときはそんな皆さんの笑顔を思い出して元気を分けていただこう。。。感謝
(画像は週末ストレスが溜まらないように、隅田川沿いの散りゆく桜を眺めながら11kmのrun&walkのときのものである。)