6/18/2010

今日はサーフィンはさて置き、先日盛り上がったボードをシェイプ。
自分がイメージしていたものをジェッフにぶつけ、お互いの意見を最終的にジェフがアジャストしシェイプ。画像はお預けにさせていただくが、ジェフもかなりストークしている様子で完成が楽しみだ。。。

夜は以前タバルアで一緒になったジェフの友人リッチとベンの家でBBQを頂きながらバスケットのファイナルを観戦。素敵なファミリーと美味しいグリルド・フィッシュのタコスで心も癒され、ゲームに熱中してしまった。。。
帰宅後は最終打ち合わせ、カスタムを頂いた皆様の詳細を確認し、今後のストック分も含めてオーダーを入れさせていただいた。ジャイアント・パピーキンボの寝顔を見ながらベットに潜り込ませて頂きます。
明日はもう一本スペシャルシェイプをしてから、可能ならサーフし、ジェフの両親の家にお邪魔させていただく予定だ。カリフォルニア滞在中のネット環境はおそらく本日が最後。帰国後にはトリップ・ブログを新しい試みでブログをアップ予定なのでこちらもお楽しみに~。

from California *people of Mccallum*

16日(水)。
朝一、PBでの波チェックも思いのほかサウススウェルを拾ってくれない上、時間にあまり余裕もないので、ジェフお気に入りのデリで軽く朝食をとるとファクトリーへ。

ジェフがハンドガンのシェイプをしている間、自分はジェフの新しいスタッフのジョシュと日本に送るボード13本ののパッキング。そのほかショップの手すりの補強など細かい打ち合わせや細部のチェックを済ませ、遅いランチ二ブリトーを買ってマイケルのファクトリーへ。

マイケル・ミラーのファクトリーでは、ジェフ・ハンドシェイプのクックボックス(ジェフのこのモデルに限り、すべてハンドシェイプ)を引き渡す予定だ。待ち合わせの時間までにランチを済ませるとしばらくマイケルのグラッシングを見学しながら談笑。夕食にコーリャン・BBQを食べる約束し、ファクトリーを後にした。

引切り無しに知人友人がジェフを訪ねてショップに来てくれるので、結局コンディションはさて置きPBにて軽くサーフ。使用ボードはミッチ・アブシャーにシェイプしたパープル・スタッフ。



すっかりワールドカップ・サッカー観戦モードのスタッフにスパーシー・ポーク、カルビ、タンと自分用にイカをオーダー。ビジネスやボードの話はもちろん、日本の旅、友人についてなど楽しい会話と美味しい食事で今日も満腹だ。

ジェフの自宅へ戻っても尽きぬ話はエンドレス。。。笑
最後は”poeple of walmart"のウェブで可笑しなカスタマーの写真を見ながら深夜に大爆笑!
3度目の最後の1本を平らげて、1時半にカウチに横になった。。。
(思いのほかネットの環境にいる時間が短いのでいつも簡単なブログで申し訳ない。。。)


6/16/2010

from California *

14日(月)は午前中マニとサーフ。今回も5’4”ミニ・マカバに乗ったがやはりスピードとクイックなターン性能はとても気持ちよい。細かい情報は帰国後のブログにて。。。

マニのシェイプルームがあるムーンライト・グラッシングを訪問させていただき、オーダーしてあるボードの状況をマニと確認。ST様カスタム分と6’3”Tri-plane Hullはすでにパッキング済み。まにはST様のミッドナイトブルーが黒に近いかなり濃いミッドナイトカラーになっていることをしきりに気にしていた。。。間もなく完成する6’8”Tri-plane Hullと先日ご紹介した5'2"Mini-Fishの4本は帰国後間もなく入荷予定である。グラスオン待ちの5'8"Dark Cloud とグロス待ちの5'11"ri-Hullは、次のシッピングに。
今回も3日間すっかり世話になった我友マニにお礼の言葉を伝えムーンライトを後に。



ジェフの新しいショップ(ファクトリー)はシェイプルーム以外完成までもう少し時間がかかりそうだが、独創的でかっこ良い。そしてキンボの成長にビックリ!シェイプを済ませるまでに発送待ちのボードをチェック。



夕方潮が多すぎてソフト過ぎる波のため、ニューシェイプのテストは明日に持ち越しにし、夕食はピッツァにワインで「乾杯!」





 0 時間がないので15日は簡単にで失礼。
 午前中サーフ。小さめのビーチブレイクだったので、ジェフは4’6”のスタンド・アップ・パイポ、そして自分は5'6&1/2"のツインフィン、パープル・スタッフ。このボードもかなり魅力的である!
 午後はショップにて簡単に用を済ませ、オーシャンサイドのキャプテンズ・ヘルムほか数件を巡ってみた。夕食をミリーと3人で済ませると、ジェフは自宅でレーカーズのゲーム観戦といった感じだ。














6/14/2010

from California *Weekend at Mani's*


マニの家でWi-Fiが使えることが判明!
夕食を済ませのんびりと2人で飲んでいるので簡単にアップさせていただこう。

最初の2日間は、マニの家に滞在させていただくことになっている。
初日お昼に到着しランチ後、壊れたweed whackerを直しに呼ばれたアンディー・デービスの家に向かいフィックス。
夕方軽くサーフ予定も一向に落ち着かないオンショアのためパス。
夜はアンディーの家で内輪のパーティー。アンディーとシェフ?!親友Haggo、パーティーを3つ掛け持ちで遅れて登場のクリス・デル・モロほか、アンディーの古くからの友人数名のアットホームなパーティーはかなり面白かった。

遅れて登場のクリス・デル・モロが、美味しいサラダを作ってくれている。

しばらく姿が見えなかったハーゴは、突然新調した全身タイツ風スイムウェアーで乱入?!
みんなおなかを抱えて大爆笑だった!


2日目は午前中と夕方、ミニ・アーク・テールとミニ・マカバのリサーチをかねてたっぷりとサーフ。
お昼にメキシカンを頂いた後はサーフィー・サーフィーで買い物を済ませ、メールをもらったイーライ・ミランドンとタイミングよく出くわしたので、そのままマニの家出しばし雑談。
夕食はマニと二人で今後の体勢などを含め中身の濃い話しをしながらタイ料理をご馳走になった。

両サイドは左が5'4" mini makaba、右が5'1" mini arctail、今回テストしたボードだ。
真ん中は5'2" mini fish(crouch poteto) Gray opaque deck and rail, clear bottom, sanded finish,
glass on daniel wood quad fin, small leash cup、まもなく完成&発送の3本のtri-plane hull, ST's cusyomと一緒に入荷予定のストックボードである。

かなり簡単なブログで申し訳ないが、それぞれの瞬間が中身の詰まったものなので、帰国後のブログをお楽しみに。

明日の午後にはジェフと合流予定だ。それではマニとゾーイと映画でものんびり見ることにしよう。。。「みなさん、また明日!」