8/22/2011

Surfing*** August/20&21/2011


 猛暑からいきなり秋のよう気になったこの週末。
波は期待できなくても長めのボードでたっぷり楽しませていただいた。

Mandala 8'8" Tri-plane Hull***
 なんだか久しぶりに登場のこのボード。実は時折持ち出したかったのだが、塗ってあるワックスが冬用のまま。涼しくなったおかげでやっと登場である。
 最初の数ターンは久しぶりのハルでチョッピリ苦戦。。。苦笑
しかし思い出してしまえばこちらもの。滑り出しからスピードが出てスムースに動いてくれるので、早めの波でもカッ飛んで思いのほか長い距離を楽しめる。長さがある分ゆったりとした感じのアップ&ダウンでセクションを走り、クローズセクションでリッピング!スープの先のボトムがスネ位なのを見て慌てて飛び落ちる。。。笑
 小波でもロングボードに乗りたくないとき、そして大きめのときも楽しめるここら辺のボード、実は一番面白いのかもしれない。。。
 
Kookbox 5'6" Jeff McCallum Twin Pin***
 浮力があるので小波から楽しめるうえ、ノーズのスクープのおかげで動きも非常に軽く、形の良い波でかなり良い思いをさせていただいた。。。笑顔
 ただし、潮の動きが変わり形が決まらない波になってからは、さっきまでの楽しさが嘘のように全く駄目だった。まああのコンディションになってしまったら、どんなボードでも駄目だっただろうが。。。


McCallum 9'7" Slick Rick***
 エクストリーム過ぎないピッグのアウトラインに長いシングル・コンケイブが入ったクラッシックなロングボード。ボードを動かし過ぎず波とボードのリズムに合わせて優雅な気分でライディングすれば、小波もスラッシック・スタイルで満喫できるボードだろう。。。
(実はこのボードユーズドで販売する事にしたので、ご興味ある方はチェックしてみてください。)


Love, Peace & Surf***