7/08/2011

South Swell*** Osaka Dreaming***

 北海道から沖縄まで日本国内で訪れたことのない県はかなり限られる。
どういうわけなのかは分からないが、45年間の人生で一度も大阪に行ったことがない。是非一度行ってみたいと切望する街であるが、日々を慌ただしく生きているためなかなか時間を作ることができないのも事実である。。。
 
 そんな憧れの街、大阪にある大人のサーファーを魅了するサーフショップ「South Swell」。
Chris Cristesnon ほか素晴らしいセレクションの中にいよいよ Jeff McCallum のサーフボードが仲間入りした。関西方面の皆様は是非お時間のある際はサウス・スウェルへ行ってマッカラムのユニークなボードもチェックしていただきたい。
McCallum Surfboards 5'3" Purple Stuff***


McCallum Surfboards 6'6" L*7***

 

 
 見た目では分からないかもしれなが、シェイパー・ジェフ本人はもちろん、オーシャンサイドの重鎮ミッチ・アブシャー他ライダー、自分も含め所有しているお客様の多くはその乗り味に快感を覚え、感激さえしていただいている。クックボックスのダイヤモンドテール・ツインはその乗り味を気に入ったジョエルのリクエストでモデル入りしたほぼ同じタイプのモデルなのも興味深いところだろう。

 

 そしてL*7。大胆なまでにテールとノーズの幅を揃えたスクエアーボードは、見た身のインパクト同様、そのスピードに衝撃を感じるかもしれない。ドライブ感満点のターンも気持ち良く、見て、そして乗って楽しめる日本の皆様のためのジャパン・リミテッドとして、きっとご満足いただける逸品だと思う。

 

 

いつか大阪に遊びに行かせていただく際は、KD氏はじめサウス・スウェルの皆様、よろしくです!

Love, Peace & Surf***






7/07/2011

Holy smoke***

 弊店とも似たタイプのオルタナティブなシェイプを愛する梶川氏のショップ「HOLYSMOKE」。
いくつかの同じブランドを取り扱うこともあり、犬猿の仲と思われる方も多いはず。しかし、実は似たタイプのボードを取り扱うショップからは特に見習うべきことがたくさんあるもので、良い意味で日々沢山の刺激を頂いている次第だ。親友というわけにはいかないだろうが、必要な時は情報交換のできる同業の友といったところだろうか。
 そんな梶川氏から先日彼も取り扱っているKlaus JonesのKeyo Vee Bottom に乗りたくてどうしようもないという連絡を頂いた。貴重なKeyoマーク入りのボードは今後作らないとクラウス本人から聞かされていたこともあり、これが非常にレアで魅力的なボードである。しかし、自分とはまた違ったスタンスであそこまでボードに対する愛情をもった氏に何とか分けてもらえませんかなどと言われては、乗ってもらわないわけにはいかないだろう。というかきっとこのボードもそう望んでいるに違いないと素直に思えたので、喜んで乗っていただくことにした。

 今日のHOLYSMOKEのBlogにこのボードについてのお話が出ているので、是非チェックしてみていただきたい。(ただし弊店の褒め過ぎには要注意。。。笑)
 数日後には、きっと勢いのある梶川節でこのボードのインプレもアップさせると思うので、そちらもお楽しみに。
 
 
 以前GLIDE誌にて一緒にボードインプレをさせていただいたのが交流の切っ掛けともいえるが、そういえばその時もご一緒させていただいたJACK OCEAN SPORTS の長倉氏には、フィッシュ・フライの際、「Lost in the Ether」をAndrew Kidman からの直筆メッセージ入りでお願いさせていただいた。そして、そちらも静波に届いた旨の御連絡も本日確認いただいている。ネットなどで通信販売も可能だろうが、長倉氏にお願いしてオーダーすればアンドリュー・キッドマンからあなたへのメッセージとサイン入りで購入できるので折角ならそちらでご相談してみてはいかがだろうか?(限定ものだったかもしれなので、品切れの際はご了承ください。)

 このようなタイミングでご両人と連絡などを取り合えるとは、やはり運命というものがうまく仕組まれているのだろうか。改めて人とのつながりの大切さを実感させられる、7月7日。蒸し暑い七夕の午後である。。。

Love, Peace & Surf***




7/06/2011

christenson *ocean racer***

Chris Christenson***

Ocean Racer***

5'8"*21&1/2"*2&1/2"***


クリスのシェイプするシモンズ。

このアウトライン。

魅力的である。。。




 2007年シモンズと出会い、2008年にはMcCallumの1st Generation Simmonsを沢山の方にご紹介。4フィート台から10フィートまで様々なシェイプに乗り込んできているので、知りたいことがあればご相談ください。必要な際は直接の交流を大切にしているJeff McCallum, Chris Christensonなどから情報を得ることも可能だ。


 本日いつも素晴らしいボードをオーダーいただいているMI様が、McCallum 8'0" 2nd "BALSA" Simmonsをピックアップにいらしてくださった。自然光の下で優しく光り輝くその存在感と美しさは言葉で表現することができないほどだった。自分もショートレングスは魅力的なシェイプ・ボードに乗りながら、Jeffにオーダーしてあるミッド・レングスのバルサ製シモンズが出来上がってきたら、Bob Simmons に敬意を表し、歴史を感じながら大切に乗っていきたいと思う。



Love, Peace & Surf***





7/04/2011

McCallum *L*7***

Photo:Garrett Highhouse

Please check MCCALLUM SURFBOARDS official website out!


週末土曜の夕方、小さなビーチブレイクでしたが、はじめてじっくりとL7の乗り味を楽しんで参りました。
167cm、63kgの自分で5'2"の長さに浮力はジャスト***
ヒザモモ程度の力のない波でもテイクオフもストレスなく、ハルとはまた違った初速からの加速感***
小波でもドライブ感がありターンも気持ち良い***
ミッチ・アブシャーやミルフォードが手放せなくなるのも納得***


日本の限定モデルですので、ご購入やカスタムオーダーは下記店舗まで***
Wind and Sea (Kouchi)
South Swell (Osaka) *6'6" L7 is coming soon!
New Evolution (Tokyo) *5'4" & 5'10" is available!