9/02/2011

*McCallum & New Evolution Donation 3***

 ジェフがパーソナルやライダーなどのボードを集め、義援金用に準備してくれた McCallum Surfboards のユーズドボードも残すところ3本。9月2日現在までに14本を販売させていただいた。
 本日、14本分の義援金、合計金額54,952円を最寄りの郵便局より、日本赤十字東日本大震災義援金として振り込ませていただいた。
 6月6日に先の活動にて振り込ませていただいた義援金658,000円と合計すると712,952円となる。弊店のような小さなサーフショップが、これだけの金額を集めることができたのは、皆様の力添えがあってこそ、いやサポートしてくださる皆様の力そのものである。
 ここに改めてサポートしてくださる皆様に心より感謝をするとともに、今後ともこの気持ちを大切に素晴らしいボードやサーフアイテムをご紹介していきたいと思う。




 それからもはや家族同様の我友ジェフ・マッカラム、そしてジェフからシェイプ以上に大切なものをたくさん吸収しているジョシュ・オルデンバーグにもこの場を借りて改めてお礼を言いたい。「I appreciate your thinking of JAPAN, josh and Jeff. 」


Love, Peace & Surf***

9/01/2011

*緊急連絡***


 半分私用で申し訳ないところであるが、WindowsからiMacにiTunesのベースを変更中、ちょっとした手違いでiPhoneの連絡先がすべて消滅してしまった。。。
 

 という訳で、普段自分と連絡してくださっている皆様〜、是非携帯までお電話&メールくださ〜い。
よろしくお願いいたします。。。




 今週末は大荒れになる地域が多そうである。大きな災害が起こらないことをただ祈るばかり。
コンディション次第では溜まっているアクセサリーの加工をかたずけてしまおうか。。。

Love, Peace & Surf***

8/31/2011

*Jeff's Paipo Kick out***

 先日ご紹介させていただいたジェフのメキシコトリップ。
こんな画像もありました。。。笑

Jeff's~
Stand up Paipo~
Kick out~!!!


 そして、忙しいジェフは9月3日からフランスにシェイプの旅にキックアウト?!
出発までストックボード&カスタムオーダーを可能な限りこなし、フランスから戻ってからももちろんできるだけ日本の皆様のカスタム&ストックボードを優先的にシェイプしてもらい、オーダーしていただいているボードで皆様が楽しんでもらっているだろう10月下旬、いよいよジェフ2度目の来日です。
 
Love, Peace & Surf***

8/30/2011

Surfing*** August/28&29/2011

 8月最後の週末、土曜日は終日出社し、遅れているアクセサリー加工に専念。
そのかわり日曜は自分にしては珍しく終日海。さらに月曜の早朝もサーフ。


 狙ったポイントはまだサイズがないものの、午前中はログ・メインでクラシカルに楽しませていただいた。

 McCallm 9'7" Pintail Pig は、自分の好みにストライクのボード。その乗り味もシンプルなボトムと綺麗なアウトラインでテイクオフから流れるようにスムース。波と共にグライドする感覚が気持ちよく、優雅にダンスをするイメージが自分流のロングボード・スタイルにフィットし、久しぶりにログを満喫させていただいた。
 
 午前中、潮が引きピークがホローになってきたところで、こちらにチェンジ。

 McCallum 5'8" Twin Keel Egg は、シンプルなエッグという見た目だが、ボトムに秘密あり!
全体に割と大胆なコンベックスが施され、前1/3ほどからフィンの間を抜けてテールエンドまでは、逆に深いコンケイブとなる。光の加減によってはその境目にはラインがはっきり見えるほど。そしてエッグに合わせたニューテンプレートのオリジナル・キールフィンは、キールらしいベースを残しつつ、動きも考えた非常にバランスが良いデザイン。
 22"と幅も広く、エッグらしい5’8”という無理のない長さなので、テイクオフはストレスレス。そしてコンベックスからスッと滑り出すように初速から勢いがつき、ターンの入りもとても滑らか、コンケイブ&ツイン・キールフィンが程よいルース感とドライブをバランスよく過去バランスよく確保してくれるので、ボトムターンも気持ちよく、特にトップターンやカットバックの際のボードの返りはクイック&ルース。
 午後もたっぷりこのボードで性能を確かめるようにサーフィンさせていただき、短いレフトでディープなボトムターンの快感を楽しんだり、バックサイドのロングライドで様々なパフォーマンスを味わったりさせていただいた。
 見た目と乗り味の違いと言えばAndreini の Bullet 2+1 もシングルフィンでありながらサイドバイトのおかげで理解できないほど良い動きをしてくれる名機であるが、このツイン・キール・エッグも同じくエッグの見た目からは想像できないツインらしさを感じつつ驚きのパフォーマンスを体感できるボードであろう。同じく手放せないツインと言えばパープル・スタッフもあるが、アウト・ラインとボトム形状が違ううえ、フィンもかなり性格が違うテンプレートなので、同じマッカラムのツインでもどちらも性格が違い素晴らしいシェイプである。


 土曜日出社のご褒美に、月曜の早朝も同じポイントでサーフ。
思ったほどサイズが上がらなかったが、片手ほどの人数でセットをシェアでき、のんびりサーフィン。。。笑顔 McCallum 6'2&1/2" Poindexter はこの日の小さめの波でも十分楽しめるうえ、フィージーのような大きくパワフルなホロー・ウェイブでも安心してドロップできるまさにオールラウンドなシェイプだろう。

Love, Peace & Surf***

8/29/2011

from Mani *7.0 TPH for R***

 先日に引き続き、オーダーいただいているお客様のボードのシェイプ画像をご紹介。


 MI様、完成までお楽しみに〜。

 
 先にオーダーいただいているST様&SJ様、順調に行けば後2〜3週間ほどで入荷予定です。こちらもお楽しみに〜。

Love, Peace & Surf***