9/09/2011

McCallum 6'9" L7***

 McCallum L7 model は日本限定のレアなモデルということもあり、ありがたいことに四国のウィンド・アンド・シー様や弊店でも5'0"〜5'10"を中心にたくさんのカスタムオーダーをいただいている。新しくディーラーになってくださった愛知のサイドカー様ではどうやらオーナー新美氏がL7に乗ってくださっている様子。
 なぜか弊店ではあまり動きのない6'6"〜6'10"のロングL7(こちらも間違いなく面白いと思うのですが。。。笑)も、どうやら大阪のサウス・スウェル様では爆発的なヒットとなっているようである。入荷とともに売れてしまった状態の最初の2本、そして今日ついにストック分の嫁ぎ先が決まったため、弊店にストックしている6'10"も来週大阪に飛んでいくことになった。
 元々生産本数が多くないマッカラムの中でもここまで人気モデルとなると、ストックの入荷を待っていてはお手元に届く日がいつになるか分からないかもしれない。。。汗


 そして本日ご覧いただきたいのはこちら。


 McCallum 6'9" L7***
 実はこのボードどこにも情報をアップしていない。
このボードはジェフの大ファンで超ヘビー・ユーザーでのあるお客様への、ジェフと自分からのプレゼントなのである。ある理由でオーダーをキャンセルされた幻のL7。しばらくはオブジェとして飾っていただいても良いし、ケースに入れてベランダと心の片隅に置いてもらっていても良いと思います。そして元気になったらこのボードにワックス・アップして気持ちよくクルージングしてあげてくださいね〜!
 本日はお店にお立ち寄りいただきありがとうございます。これで我慢して内緒にしておかなくてよくなりました〜。。。笑顔


Love, Peace & Surf***
 





9/08/2011

NALU #82***



 NALU #82 がいよいよ9月10日に発売になる。

詳しいことはナルー編集長「富山英輔のブログ...「海のリズムで暮らしたい」。」でチェックしていただきたい。

 前号#81では、若輩者ながら4ページにわたり私自信を取り上げていただいたり、さらに自分のコレクションを毎回1本ピックアップし、そのボードの画像と共にそのボードにまつわるストーリーなどを書かせていただく「Mr.NOBU の VINTAGE SURFBOARD COLLECTION」なる連載をする機会をいただいたりした。
 自分なりのスタンスで大好きなサーフィンに見事なまでにのめり込み、そしてサーフボードの歴史の面白さからその転換を肌で感じるべくボードを収集してきた。そんな自分の大好きなジャンルに特化したマニアックなサーフショップを営み、こうして自分が集めるボードの画像やお話をする機会を得らてもらえたのは、すべて我友、サポートしていただいてる皆様、この業界で活躍する諸先輩方、そして無理矢理であっても理解してくれているだろう家族がいるからこそ。ここに改めて感謝すると共に、初心を忘れずこれからも自分なりのスタンスとスタイルでサーフィンを楽しみ、皆様とその楽しさを共有していきたいと思う。

 次号では、McCallum Surfboards のフルページ広告、New Evolution Surf としては巻末のショップガイド、私個人としてVintage Collection の連載など、是非購入してチェックしていただきたい。さらにラスティー&ジェフのタバルア・トリップのお話もあるので、ジェフも自分も今から楽しみでしょうがない。。。


Love, Peace & Surf***

9/07/2011

news from our customers *boat surfing***

 今日はお客様からいただいた内容がとても面白かったので、こちらでご紹介させていただこうと思う。

 以前から非常に興味がある「ボート・サーフィン」。ボートに曳かれなから楽しむウォーター・スキーやウェイク・ボートのようなものではなく、テイクオフ後は通常と同じようにサーフィンができるものである。しかもワイプアウトしなければ、疲れるまで一本の波に乗り続けることができるというのだから、テーマを持ってライディングすればかなり良いトレーニングになるだろう。
 そして先日大阪のサウススウェルにて McCallum  L7 をご購入くださった京都府のお客様から、今日その乗り味を楽しんでいらっしゃる旨のメールをいただいた。その画像がなんとボート・サーフィンなので思わずビックリ。こちらでご紹介させていただく許可をいただいたので早速アップしよう。


サーフィンを愛していることが感じられるT-シャツもいい感じ。。。

 そしてご覧のとおり、最高の笑顔で気持ち良さそうにクルージング!
(イメージが損なわれない程度にお顔はボカさせていただいた。。。)
こういう画像を拝見させていただけるのが、自分の最高に幸せな瞬間のひとつである。
「**様、どうもありがとうございます。」


 さて弊店でも有志を募って是非ボートサーフィンをしてみようと思う。

9/06/2011

Jeff McCallum is coming to Japan***

 ただいまフランストリップ中のジェフ。
日本と違いフランスへはカリフォルニアからボードをシッピングしていないようなので、予定の本数をこなすまでは、毎日シェイプに追われているのだろうか。。。

 そんな中、今朝ジェフから日本行きのチケットを確保したとの連絡が届いた。
10月26日〜11月1日まで1週間のジャパン・トリップである。

さあ、今回はどんな旅にアレンジしてみようか。シェイプ? こちらも楽しみながら準備したいと思う。



Love, Peace & Surf***


9/05/2011

no surf, but good weekend***

 この週末は限られたポイントでしかサーフィンできそうもないコンディションなので、無理にサーフィンをせず、なかなか行くタイミングが見つからなかった、東京国立博物館で開催中の「空海と密教美術展」に行ってきた。

 見応えのある展示物の数々、「弘法も筆の誤り」の弘法大師空海の直筆の書、特にラスト・セクションでは、東寺講堂の立体曼荼羅21体のうち国宝8体による仏像曼荼羅。一千年以上前に作られた国宝、その美しさと迫力はまさに圧巻であり、若輩者ながら心の安らぎとパワーをもらえた気がする。きっとマニも観たかったのではないだろうか。。。

 曼荼羅つながりという訳ではないが、マンダラをカスタムオーダーいただいているお客様のうち、OT様&SJ様のボードは間もなく完成、来週水曜か木曜の入荷予定なのでお楽しみにどうぞ。

Love, Peace & Surf***