9/16/2011

from Jeff *back from France***

 そろそろ帰国の日程だったので昨日ジェフに簡単な状況確認のメールをしたところ、ちょうど自宅にたどり着いたジェフから即返信があった。ただし、短い期間でたくさんのシェイプをして疲れ果てている様子だったので、メールに新しいNALUのタバルアの記事を添付しただけで、細かい調整はせず交信を終わらせた。。。


(画像はメールに添付されていたフランスでもショット。。。たぶん)


 今朝、間もなく完成するボードのインボイス(5本の予定が2本だったが。。。涙)、今後のシェイプ・スケジュールや来日についてなどを簡単に確認をした。
 間もなく入荷予定のボードは、カスタム・オーダーが2本(TH様&Jin様分)。遅れている分は明日からシェイプに取りかかる段取りだが、セクレット・クラフトの準備でファクトリーがかなり忙しくなっているようである。ちなみにジェフはこのイベントには出店しないが、シェイプルームやファクトリーを利用している他のみんなの影響が大きいようである。。。

 来日については、ジェフの兄ケビン(自分も兄弟と呼び合っている。。。笑)とフィアンセ、ジェフもガールフレンドと合計4人のゲストとなる。ということでガッツリとサーフィンでもなく、ガッツリとシェイプという訳でもなく、日本のマッカラム・ファンの皆様と触れ合ってもらったり、特別なボード1、2本をシェイプしたりする予定となっている。

 さて週末の連休も台風の影響がでてきそうだが、大雨などによる災害がこれ以上起こらないようただ祈るばかり。。。

Love, Peace & Surf***

9/14/2011

Mandala***

 今朝、成田空港で2本のボードをピックアップしてきた。
マニがシェイプするMandala Custom Shapes のボード。ただし今回入荷分はいずれもカスタム・オーダーいただいていた分である。。。


Mandala 5'11" Wingless Quad Fish for Mr.ST***



Mandala 5'4" Mini Arc-swallowtail Quad for Mr.SJ***


お待たせいたしました。


Love, Peace & Surf***

9/12/2011

Batch of Handguns***

McCallum Hand Guns***
 マッカラムのハンドプレーンは、シモンズなどのシェイプで余ったブランクのノーズ部分を再利用して100%・ハンド・シェイプ。そして通常のボードと同じようにグラッシングし、仕上げている。さらに自分が使っていて感じるのは、ボードと同じからかその浮力感がしっくるとくるうえ、ゲティング・アウトする際はビート板のような使い方もでき、ライディング時は使い方次第で上半身をリフトすることもできる、とてもバランスの良いハンドプレーンだということだ。

 ブラックのマーク入りは、カスタムオーダーのスペシャルな一本。
レッドはストック分である。いずれもストラップを自分が準備しなければならないため、あと少しだけ時間をいただきたい。。。


Love, Peace & Surf***