7/19/2012

*Wetsuits***

サーフィンに欠かせないウェットスーツ。暑い夏、風が心地よい秋、寒さが身にしみる冬、水温がなかなか上がらない春。四季を通して様々なタイプのウェットスーツが僕らの身体を心地よい温度に保ってくれる。
弊店では、現在3つのブランドを取り扱っている。
★NEW EVOLUTION ORIGINAL★
まずは弊店のオリジナル・ウェットスーツ。スクエアーとフィッシュのマークは、10年程前ヴィー・ボトムなど転換期のボードをオリジナルで作りはじめた頃の名残りが見られるデザインだが、クラッシックなデザインなのであえてそのまま使用し続けている。クラウンは今年からの追加デザイン。こういうマークを自分でデザインするのも楽しみのひとつである。もちろん国内の工場でハンドメイド。シンプルでクラシックな雰囲気とお求めやすい価格が魅力の商品。
★AIDENTIFY★
スタイルマスター瀬筒雄太プロや丸山良子プロも愛用する非常に魅力的なブランド。ノンジップはもちろんボーダー・デザインのデジタル・アームやリーシュプロテクターなど、オプションも豊富でお好みのアレンジが出来るのが嬉しい。元々東北の寒さの厳しい海でテストを繰り返した事もあり、ドライスーツも非常に評判が良いようだ。
★MATUSE★
サンディエゴ発のクールなブランド。ジョエル・チューダーらがライダーを務めるため、注目度も高く人気が高い。またジェフ・マッカラムもライダーであり、本国では彼とのダブルネーム・モデルも販売スタートしているとか。少々上代設定は高めになるが、プレミアム感もあり魅力のあるブランドだろう。

もちろん国内には他にも沢山のウェットスーツ・ブランドがあり、どれも素晴らしいと思うが、小さいショップなので縁あって繋がっているこの3つのブランド弊店では御紹介している。