5/24/2012

If you have time***

今週末26日土曜

 もしお時間があるようなら
静波で開催される*FISH FRY JAPAN***で
お待ちしております。


NEW EVOLUTION では
愉快な仲間達と
お気に入りの MCCALLUM や OLDENBURG を展示

そしてせっかくの期間なので
MCCALLUM 5'5" L*7 TWIN
MCCALLUM 5'8" TWIN KEEL EGG
MCCALLUM 6'2" POINDEXTER 

そして
OLDENBURG 5'10" HULLCRUX
の試乗ボード(注1)をご準備して
お待ちしております。



(注1)貸し出し時には運転免許証など身分証明書をお預かりいたします。
 LOVE, PEACE & SURF***

5/23/2012

*hand crafted***

弊社、大滝装身具製作所創業以来の家業。手作りのジュエリーやアクセサリー。祖父が昭和2年に創業して以来、日本古来の伝統的な技術を駆使し、簪(かんざし)、アクセサリー、ジュエリーと時代に合わせたアイテムを作り続けてきた。

毎シーズン流行に合わせ、様々な素材を使い形にして行く
レディース・アクセサリー。

長く続けているからこそ古くから伝わる昔ながらの技術で、
アメリカのオールド・コインを使ったジュエリーも作ったりと、 
自分の代になってからは幅広いリクエストに対応してきた。



量産のスタイルによってはモールディングの技術が使われている。ただし、弊社のこだわりはやはり「手作り」。丁寧に時間をかけて手作りされるものは、ひとつひとつ微妙に表情の違いがある。それは均一に作り出される工業生産品にはない個性となり、だからこそ一人一人にとって、たったひとつのお気に入りに巡り会えるのだと思う。

弊社のこだわりは、販売するサーフボードにもシンクロし、全く同じ事が当てはまると思う。もちろん工場生産品がわるいと言うのではなく、自分のこだわり、そして弊店のこだわりはここにあるというだ。




love hand made***

5/21/2012

*paddling Sunday***

波は小さくてもロングボードなら楽しめそうなポイントには沢山の人。
久しぶりに覗かせていただいたポイントはインサイドにショートボーダーが密集。
フィッシュフライの準備など海の家でやる事もいろいろ。


このまま帰るのも納得行かず、久しぶりにこいつとパドルする事に。
Rick 14'00" Racing Paddle Board***

景色の変化を楽しみながら淀良い距離をクルーシング。
その後はビーチを往復。
約5,5kmを50分程かけてパドリング。 

普段プールでは同じ景色を行ったり来たり。
それでも40分弱泳いでいると満足度は高い。
海でのパドリングは景色の変化を楽しみながら、
自然と一体になれるような快感もあり、
とても贅沢な気分だった。



love, peace & surf***