6/29/2012

wall hanging***

サンディエゴ
PB
メインストリートのとあるレストラン

壁一面を埋め尽くしたブランクの切れ端
中心には6枚に分かれてブランクからボードが完成する行程
さらにそのボードでのライディングショットまで
フォトグラファーによる美しい写真で見ることが出来る
そして壁にはそのボード自体が飾られている
100% hand shaped surfboard
by 
Josh Oldenburg

6/28/2012

fins***

*
Single
Half Moon
Bonzer
Twin Keel
Tri
Quad
*
*
*
どれも個性的で面白い
次のボードを考えるとき、長さやシェイプ同様に
フィン・セッティングも悩めるところ
*



6/27/2012

*new batch of McCallum***

本日入荷分のご紹介。

画像左上から、
McCallum 7'6" C/S
クリヤー&ボランにシルバーグレーのレジンパネル&シルバーピンライン。
あえてムラを使ってパネルを個性的に表現するあたりがジェフらしい。
(商談予約)
McCallum 5'6" C/S
シンプルな単色のカラーデザインでもベリーダーク・ワインレッドの深みでとても落ち着いた印象。デッキのサンデッド・バンドがアクセント。
Steve Lis 6'0" Quad Fish
ご存知オリジン・オブ・フィッシュ。
綺麗なアウトラインの6’0”はクアッド・フィン仕様。
(既に御売約済)
McCallum 5'10" Pinnacle Egg
今やジェフの表現方法のひとつとして定着しているこのカラーリング。
いつも色の組み合わせが素晴らしい。
McCallum 6'10" Twin Keel Egg
複雑な色を組み合わせているため、まるで藍染めのよう。
ほんの一部だけ下のライトブルーがうっすらと見えるのがなんとも贅沢なボード。
(商談予約)
McCallum 5'something C/S Outlet
インボイズには入ってたが、梱包をかけてみるとなぜだか一本足らない。。。
自分も含め次回のお楽しみということで。

6/26/2012

*good weekend***

 程よい波が各所にありそうな千葉湘南エリアの週末。肩の痛みを気にしながらも土曜の早朝東京を発ちいつもの海へ。

まずはたった今ワックスアップしたばかりのニューボード「McCallum 5'9&1/2" Pinnacle Egg」で入水。
 ポインデクスター譲りのアウトラインは幅をグッと抑えてスマートになり、チャイムド・デッキの中にはSデッキが施された結果、ステップノーズ&ステップテールの流れる様なラインが綺麗なボード。カラーリングもいつもながらアーティスティックで美しいのだが、MCCALLUMと打たれたステイプラーがデッキに無造作に貼られている所が何ともユニーク。肝心の乗り味はというと、肩痛と今ひとつマッシーな波のため本領発揮とまではいかなかったが、数本よく張ったフェイスを走る加速感はマッカラムらしく気持ち良い物であり、細身のアウトラインが サイズのあるホローな波への期待度を高めてくれるのを感じる事が出来た。
  *
潮が大きく動くためいったん家へ行って肩を休め、夕方もう一度同じポイントへ。潮の動きに合わせ多少のサイズアップも期待できたが、間違いの無いミッドレングス「McCallum 8'1" N.O.」をチョイス。さらに良く日曜の朝もサイズの小さなビーチブレイクでこのボードが大活躍だった。
 夕方は2カ所のピークでこのボードの魅力を堪能。規則的に崩れる小さなホローウェイブでは、ダウン・ザ・ラインのスピードを生かしてヘッドディップしてみたり、フェイスを上下に動ける波では、程よいコンベックス、テール丸いラインとクアッドフィンが面白いように動いてくれる。翌日のビーチでも、早いテイクオフから、長さからは想像できない様なクイックな動きで不規則に変化する波に合わせて動けるのが楽しかった。
最後は半ば無理矢理の「Kookbox 5'6" Jeff McCallum Fish」。
 かなり厳しい状況でも数本セットの波でアップ&ダウンやカットバックなども出来、通常のツインキールとはひと味違ったこのボードの面白さをちょっとだけ体感。ボリュームのあるレールもシモンズ譲りのスクープノーズが効いてターンも軽く、動きもとてもバランス良いボードである。
土曜の夕方腕をどう使えばいたくないかを考えた結果、派手なワイプアウトさえしなければ、ほぼ痛みを感じない術を知ったため、土曜の朝以外は思いの外快適にサーフィンが出来たのが嬉しかった。どんなコンディションであれサーフィンが出来る事に感謝したいと怪我をするたびに気付かされる。皆さんも怪我のないように。

6/25/2012

MRI *OMG!***

oh
my 
god
!

my right shoulder pain
M
R
I


気が付けばある角度では痛んで肩が上がらん。。。
皆さんも怪我にご注意ください