8/24/2012

from jmccallum *Getting ready for Bali***

日本向けのシェイプを済ませ、いよいよ1週間程バリに向かうジェフ。
依然は突然に向かったバリだったが、その際も実はしっかりとシェイプをしてきたらしい。そして今回はジョシュたちマッカラムのファクトリー・クルーも共にデウスに向かう。しっかりとシェイプをして、たっぷりとサーフィンをして、気のあった仲間とガールフレンドとのリラックス・タイム。素晴らしい旅になること間違いない。自分も何度か誘ってもらったが、とても調整がつかなかった。今はただ羨ましい。。。
台風のウネリを楽しみに海に向かおう。


8/23/2012

*mid-length***

昨日もお客様から嬉しいお電話をいただいた。先日ジョシュの7’5”・シモンズをご購入いただいたお客様のご友人で、貸してもらって乗ったところテイクオフの早さ、スピードと動きやすさのすべてが凄く面白くて、どうやら追っていただいたお客様以上に乗っているとか。今もマッカラムのカスタムオーダーをいただいている中、ミッドレングスのシモンズが欲しくなってしまったそうである。このボードのオーナーは小柄な女性の方なのだが、もちろん彼女もロングボードのようにこのボードでグライドを楽しんでいるそうだ。


Josh Oldenburg 7'5" Simmons***
 こちらもショートボード歴の長いエキスパートの方が、オルタナティブ系ボードの魅せられ、小波用にとオーダーいただいたミッドレンジのエボ・ディスク。最初こそ慣れないので扱いが今ひとつだったようだが、今や小波のスペシャルボードになっているそうだ。
Josh Oldenburg 7'6" Evo Disk***
もちろん自分もミッドレンジを満喫させていただいている。サイズに合わせてショートレングスからロングまで乗っているが、以外とミッドレングスの楽しいコンディションが多かったりする。
ミドルレンジのシモンズの楽しさは、2007年からシモンズに乗りこみ、その魅力をいち早く皆様に御紹介してきたなかでも、ご購入いただいた多くの、いやほとんどのお客様からのインプレッションで証明されている。自分もこれが手放せない。
Jeff McCallum 7'6" 2nd Generation Simmons***
そしてミッドレングスのピッグ、しかもクアッドがこのN.O.モデル。常連様にはご存知の
方も多いがこのボード自分のイニシャルがついている。この夏休み友人が乗ってみた感想では、女性サーファーにも良さそうだと言う事だった。
Jeff McCallum 8'1" N.O.***
ショップでは マッカラム、オルデンバーグはもちろん
アンドリーニの8’8”セリーナ・モデルから
画像はないが、クラウスやザモラの7フィート台のハルなど、楽しいボードがたくさん揃っている。

ジョシュの8’6”パイプライナーなんて言うのも、通好みではないだろうか。

8/22/2012

*SURF***

先週末のサーフィンは、サイズダウンでかなり厳しいコンディションだった事、そしてアクセサリー製作の自分が担当する物が遅れていた事から、思いっきりハンドクラフトに集中させていただいた。

おかげ様で予定のスケジュールに追いつき、無事最終仕上げに入る事ができそうである。
***
だけど作業途中にも、フッとしたときに波が気になったり、みんないったい何処で入ったのだろうかなどと、心のどこかにはいつも海のことやサーフィンの事が必ずある。。。
という訳で、こんな1点物も作って楽しんでみた。
***

8/21/2012

*from jmccallum***





Can't wait...