1/23/2013

January batch of McCallum Surfboards***

 マッカラム・サーフボーズは2015年2月17日までの間、ジェフ・マッカラムの手により作り出されるまるで芸術作品の様な素晴らしいボードを販売中。ただし、ひとつひとつのボードを丁寧にそして大切に作り上げるため1週間に6本程度とそのシェイプ本数は少ない。ジェフと自分のリレーションシップにより、毎月6本前後のボードを確保しているとは言え、今回は6本入荷してもお客様のカスタムオーダー品と自分用のテストボードが含まれるため、ストックボードは1本だけしか無い。このように現状では各モデルでサイズ展開をする事はもちろん、各モデル1本ずつを並べる事すら難しい状態のため、確実に気に入ったボードを手にしていただくためには、カスタムオーダー頂く事が一番確実な手段ではないかと思う。
 日本国内のマッカラム取り扱い店も、今年に入り千葉県のBONS Casa de Verano様が仲間入り。さらに初夏までに新規取扱店が2店舗増えるため、ストックボードの確保も難しくなりそうな気配である。お住まいの側にお店がある方は是非チェックして頂きたい。各販売店様におかれましては、常に変化を続けるマッカラムのボードを確実にストックしていただくために、ショップ用のストックオーダーをお勧め致します。
 画像は入荷したてのマッカラム。上からグレーにゴールド&ブラウンのカラーが輝くOZ様の6'10&1/2" L*7。TN様の7'4" SOJ Eggは、カラーも綺麗だが、このカラーリングにマッカラム・クラッシック・ロゴをチョイスし、マッカラム・フレックスをオンフィンにするなど、随所に拘りが感じられる。3番目、翼の生えたL*7は自分用である。これまたブラウン系とゴールドが美しいFD様の8'3"N.O.。パープルのデッキにウィスキー・ブラウンの組み合わせが絶妙な5'10"C/S。ご覧のとおり細身にモディファイされている。最後にニューヨークでこのボードに一目惚れしてオーダーくださった様の5'7"MFord。以上が今回入荷したマッカラム。