1/15/2013

stack***

 この週末は、仙台から海友たちがファミリーで遊びにきてくれた。肝心の波の方は今ひとつだったが、大勢で賑やかに楽しいウィークエンドを過ごす事ができた。
 成人の日の祝日。仙台は雪になる予報だったため、朝早いうちに帰路についたみんなを送り、ちょっとのんびりしながら身支度を済ませこちらも東京へ向け出発。昼前に途中の峠を越えると突然の吹雪。。。何となく嫌な予感がして我妻に電話してみると、東京は既に銀世界だそうだ。。。
4WDとは言え、ノーマル・タイヤだった事と、急な吹雪で道はパニックになりそうな気がしたため、海の家にUターン。大雨の中買い出しを済ませ、家に到着すると同時にこちらさえも大雪モードに。小さな窓から灯の温もりが感じられるストーブに火を入れ、チーズ&ワインを頂きながら、ちょうど読み終えたばかりの模倣犯5(宮部みゆきさん著)の気になるところを抜粋して再読してみた。外は暴風、そして吹雪。何も予定の無いぽっかりと開いた一日も、こんな風にのんびりと過ごせたのが嬉しかった。
 *
(結局14&15日は臨時休業を頂きました。明日から通常営業致します。)
(それから、もちろん今朝は良い波でサーフィンしてきました。)