4/22/2013

Fields of Gold***

 昨年のトリップで知り合った友人からの紹介で知ったこのブランド。素材はもちろんその製法や生産地など細部に非常に拘り、商品の製作はサーファー目線から定番アイテムを生産しており、とても魅力的なものばかりだ。
 例えばデニムは2型に厳選し、たった一代のシャトル力織機を使い全く同じ条件でそれぞれに左右綾織りを準備。このデニムには綿花選びから萩野氏が手掛け紡績、染色、織りなど全てにおいて日本のデニム作りでは有名なエキスパート達が仕上げる世界に誇れる一流のデニムになっている。商品の詳細、またその他のアイテムにつきましても順番にこのブログまたはHPにてご紹介させていただくので、お楽しみに。
 もちろん弊店でも順次ストックして行くが、今回フィールズ・オブ・ゴールドを手掛ける萩野氏のご好意で皆さんに品物の良さを知って頂くチャンスに恵まれた。サンプルとして今回送って頂いたものは、自分もすでに一本確保のデニムが2型(それぞれ左右綾織り有り)、性能強度共にお勧めのリブ・ジップ・スウェット&パンツ(このサンプル以外は既に完売だそう)、サーファーにぴったりのサマー・ネルシャツ、定番シャンブレー・シャツ、薄くても透けないオン・オフどちらでも使えるタイプライター・シャツ、プレミアウ・コットンの贅沢なギザ・コットン・シャツ、着心地最高の和製バスク・シャツ&パーカ、T- シャツ全タイプ、オーガニックのフッカフカなバスタオル&がら紡ソックス、そして麦わら帽子まで。ゴールデンウィークが明けると一部商品は返却するため、是非このチャンスにショップで手に取って品物の良さを体感して頂きたい。