4/05/2013

Surfin' Shorts***

 この週末は大荒れの天気になりそうなので、海に行かれる方はけして無理をしない様にして頂きたい。
 ショップの陰に掛けっぱなしになっていたTーシャツなどがあったのだが、アメリカ仕様のプラスティック製ハンガーのひとつが劣化で折れてしまい、今朝1枚のショーツが床に落ちた。薄汚れた埃だらけのショーツだが、そういえばちょっと珍しいものなので画像でご紹介してみよう。
 ブルース・ブラウンのサーフィン・ショーツをご覧頂いた方々は既にお分かりと思うが、ホビー・マクレガー・チーム同様にダブルネームのマークがついたサーフ・ショーツである。年代的にはもう少し後のものになると思うが、マークが気に入ってコレクションしたものである。改めて見てみるとマークももちろんだがショーツのデザイン自体もなかなか良いのではないだろうか。
段ボールに仕舞うついでに、箱に入っていたデッドストックのショーツも画像にしてみた。フラワープリントのカーテン時で作ったアイチャッチャーなどお気に入りのものは海の家か自宅にあるらしく見当たらないが、渋いコーディロイのウォークものからド派手プリントものまで、年代ごとの特徴もあって面白いものである。