5/02/2013

Tri, Twin or ***

 どうやらスモールコンディションになりそうなゴールデンウィーク後半。このところ様々な要因から肩を酷使する機会も少なく、肩内部の衝突による炎症が落ち着いて来ているようなので、後半も無理せず明日の夜からのんびり海に向かおうと思う。

 いよいよ海の家に持ち込めるOldenburg 7'8" MOD Egg。最近馴染んで来たジョシュお得意のトライフィン仕様。まずは標準のフィンセッティングで乗ってみようと思うのだが、ジェフのパーソナル・ポインデクスター・ツインを見ていて、なんだかこのボードも同じテンプレートのツインフィンで乗ってみたい衝動に駆られてしまった。
 ただし、フィン位置やフィン・アングルから考えると、何となくバランスがしっくりせず落ち着かない。そこで最近すっかり手着してる例のフィンを入手し試しに着けてみた。見た目はツインの方がイカしている気もするが、こうやって見比べていると見た目以上に乗り味がどれだけ違ってくるのか知りたくてたまらなくなって来た。

 サーフ・トリップ、サーフ・キャンプ、いつもの様に日帰りサーフ、海沿いに住む方々はいつもの我が海へ、はたまた海には行けなくてもDVDでイメージを膨らませて楽しんだり。暖かくて爽やかなこの季節、ゴールデンウィーク後半も皆さんのスタイルとリズムで、素敵な毎日になれば最高ですね。