7/23/2013

my DUO is ready to go***

 オルデンバーグの日本限定モデル「DUO」。弊店のつたないブログはもちろん、先日発売されたBlue.誌のインフォメーションコーナーでもご紹介いただいたので、ご存知の方も多いはず。最近ではモディファイされたシモンズ系のボードにも様々なバリエーションがあり、乗り手の好みに合わせて様々なブランドから選択可能になっている。カスタマーの好みに合わせてあらゆるボードを作り出すジョシュ(あまり情報は出さないが、ローカルキッズにはバリバリのスラスターも結構作っていたりする。)なので、いわゆるシモンズも得意中の得意。そんな彼が日本の波質、カスタマーの好みをトータルで考え日本限定モデルとして作り出したデュオ。そのアウトラインはアークテールを持ったちょっとだけナローなシモンズという印象が強いだろう。
 *
 ただし、ご存知のとおりレールに秘密が。そして実際に手にしてみるとその何とも言えない存在感がとても魅力的だったりしてワクワクしてしまう。
 その性能は2年程前の米スライド誌にて実証されている、当初このアウトラインとボリューム満点のボキシーレールに抵抗にあったライダーだが、レールの生み出すスピードと程よいホールド性のバランスにより、ショートボード顔負けのスラッシングを決めたかと思えば、今度はクラッシック・ロングボードの様にノーズライディング。タイトルに5’9”/9’5”と書かれているのは5’9”のボードでしっかりとパフォーマンス性も持つ上に、まるで9’5”の様にノーズライディングも出来てしまうと言う評価を物語っている。
 この2週間のサーフィンで、まだ肩の可動域は完全ではないものの痛みが出て来ないので、今週末波が多少期待できるようなら、いよいよこのボードに乗ってみようかと思っている。

 ストックボードとして Oldenburg Surfboards 5'6" & 5'8" DUO が、いよいよ明日入荷します!