9/08/2013

Longboard Saturday***



 この週末は、マッカラムの納品やスタイルマスターへの自分なりの形でのサポート、そしてジョシュ来日時のシェイプについて打ち合わせなどをして来たので、サーフィン以外にもかなり充実した休みになった。




 ジョシュの来日に影響され、すっかりロングボードの面白さを再確認してしまったこの頃。先週初ライドした重くて長めのノーズライダー系シングルフィン「アグリー」モデルが、一本目のライディングから何とも身体にしっくりと馴染んでかなりの好印象。昔乗り込んでいたベルジーの様などっしりとしたグライド感に、ヌヒワ・ノーズライダーの様なノーズの安定性があり、重さ&長さがある割にはテール・ロッカーがいいのかターンも軽い。土曜日の午前中は潮の加減で1時間半程固いボトムで小波を楽しみ、夕方は想像を遥かに超える良いビーチの波で2時間半たっぷりと楽しませていただいた。どちらも人もまばらなピークだったので、ノーズへのアプローチやターンを繰り返しの反復練習。
 以前乗っていたライトウェイトのピッグも非常に面白かったし、ジョシュのログに乗って下さっているお客様からのインプレはかなりの高評価。ログだけで考えても引き出しの多いジョシュ・オルデンバーグ。10月3日の来日が待ち遠しい。。。