10/15/2013

Oldenburg *Shizuami & Josh's personal board***

 本来はフィッシュ・フライに合わせての来日を予定していたジョシュ・オルデンバーグだが、今年は残念ながら開催されなかったため延期となっていた。そんな中、ロングは断然シングルフィンが大好きなジョシュにぴったりのシングル・フィン・オール・スターズに併せて来日する運びとなった。本来コンテストに興味の無いジョシュだが、シングルフィンのみのコンテストであればと言うことで急遽コンテストにも参加できることになった。ただし、強烈なオンショアのコンディションに、「オンショアでのサーフィンすらしたことが無い」と言うジョシュ。一体どうなるかと思っていたところコンテストの進行が読めず、さらにアナウンスが強風で全く聞こえない中、気が付けばヒートは既にスタートしており、慌ててゲッティング・アウトしたものの波を捕まえる前にコンテストは終了と言う最悪の結果になってしまった。ただし、千葉でのフリーサーフィンでのスタイリッシュで切れのあるボトムターンやバックサイドのドロップニー・ターンは素晴らしく、ノーズの安定感も素晴らしい。一緒に入っていた知人もすっかり魅せられていたようだ。



 コンテスト会場では、皆様のご協力のもとブースにてボードを展示。オーニングも準備していたのだが、あまりの強風に強度不足のため断念。ボードは全てデモボードとして準備していたのだが、あまりのハードコンディションに出番は全くなかった。ただし沢山の皆様にボードを見ていただけたのが、とても嬉しかった。友人にスタッフとして手伝ってもらい、ジョシュとオンショアでのコンテストをじっくりと観戦し、日本のサーファーのオンショアでの技術も含めたスキルの高さを体感してもらったことで、今後、日本向けのボードビルディングのプラスになれば有り難いと思う。



コンテストで、そして千葉でのフリーサーフィンで本当に軽く使用しただけの、非常に新品に近いコンディションの彼のパーソナル・ボード。フィンボックスにリーシュ用のホールが準備でき次第、ユーズドとして販売する予定なのでお楽しみにどうぞ。