10/14/2013

small but still fun***

 ジョシュの8日間の日本滞在を無事終えることができ、ひと安心の週末。連休ながら所用があり土曜はのんびりと千葉の海の家へ。2冊分の読書と2ラウンドのサーフィンをさせていただいた。

 スモールコンディションでのサーフィンにはなったが、Oldenburg 9'9" の重いシングルフィンで様々なアプーローチを楽しむことができた。潮の動きでミッドレングスも楽しめそうだったが、このラウンドはじっくりとロングを満喫。このボード本当に重い。今回ジョシュが来日した際、グラッシングを聞いてみるとデッキ側は4*6*8オンスにボランのデッキパッチ、ボトムは6*8オンスというから少々ビックリ。小波からムネカタのリーフではかなり良い思いをしたが、先日のホローなセット頭の波ではジョシュと二人ロングで苦戦したのも納得?!
 2ラウンド目は、同じくスモールながらMcCallum 8'1" N.O. では全く違うアプローチでサーフィン。ロング並みのテイクオフと動きの軽いデザインでクイックなターンができる魅力満点のミッドレングス。ダウンザラインはチーターファイブ、ラインをアジャストするにはアップ&ダウンとスピードに乗るこのボードを活かしたサーフィンで小波を満喫させていただきました。