11/18/2013

Today's Used Surfboards Information***

 本日のユーズドは自分の個人所有ボードより厳選した2本をご紹介。短めの方は雑誌ブルーにてスタイリッシュなプロの皆様に乗っていただいたボードなので、ご存知の方も多いのでは。Oldenburg 5'10" Essexの詳細は雑誌で見ていただければ分かるとおり、ショートボーダーでもアジャストすること無く思う様にコントロール出来る見た目以上のパフォーマンスボード。ただしメローなライディングももちろん可能なマルチタレントなボード。小波からダブル・サイズまで対応可能なのはプロだから?!だとしても、小波からオーバーヘッドまで自分たちでも乗って楽しめるボードでしょう。デッキのフットマークもまだまだ少ない感じです。その他ノーダメージのコンディションでな、なんと販売価格は8万円台。

  そしてもう一本は、ジョシュ本人がサンディエゴでテスト・ライド後、日本で自分がテストしていたボード。ジョシュ来日時彼と一緒にサーフィンする際、ロングセッション以外ではいつもこのボードで楽しませていただきました。フットマーク少々。ボトムにジョシュが付けた細長い浅い凹みがありますが、それほど目立ちません。こちらもまだまだ綺麗なコンディションで、販売価格なんと8万円台(フィン無し)。
ただ今自身の小さなファクトリーを作っており、完成後は独立するため価格設定も今までよりアップすることが決まっています。(ジェフのファクトリーでは今まで通りスタッフとして働きながら、自分のボードは他スタッフの作業を気にせず自分の時間管理で作業出来る様になるので、かなり便利になる様子)今のストック分はかなり上代を抑えた設定のものが多いので、ストックを手に入れるのもチャンスでしょうし、この2本とストックしているユーズドの3本はジョシュの魅力を知る絶好のチャンスなのかもしれませんよ。