12/04/2013

Today's Information***

 昨日ラストに画像とモデル名のみアップさせていただいた2本。本日編集画像を準備致しました。

 まずはマイク・ヒンソン・レーベルより10フィートのヒンソンII。
フットマークもそれなり、リペアー歴有り、ノーズよりのボトム他凹みも少々、ノーズと両テールエンドはヒビ有りの要リペアーのコンディション。ただしまだまだ乗り込んで行けるコンディションですし、ヒンソン・シェイプのボードもモデルによっては勝ち有りなきが致します。1995年シェイプということですから、今よりも20歳近く若かった時のシェイプで、ボードの年齢から考えれば決して悪くないコンディションではないかと思います。(!!!!!!!こちらは既にソールドとなっております!!!!!!!!)


 続いてクリス・クリステンソンの5’11”ツインキール。
 フィッシュ・ムーブメントの立役者の一人でもあり、フィッシュと言えば彼のシェイプが代表的存在だった記憶があります。そしてクリスのチューンナップされたフィッシュ伸す誤差に驚き、何本か乗り込んでいたのが懐かしいです。そしてこのモデルのおかげで未だにフィッシュは手放せないボードとなっております(現在もスキップ・フライ、スティーブ・リズとクリスのクールを所有中)。
デッキにはワックス代わりのシールが貼られていますが、使用した形跡がないほぼ新品のコンディションの様子です。シールの上からですので剥がして見てどうかは分かりませんが、じっくりと見ても経っこ身が有る様には全く見えない感じです。そのほか擦り傷なども全く見受けられないミントコンディション。フィンもファクトリーメイドでないですし、100%ハンド・シェイプドのサインをストリンガーにわざわざ書いていた時代のものです!販売価格は11、***円はチャンスでは。