12/03/2013

Winter items***

 師走に入り朝晩の寒さが日に日に厳しくなって来ましたね。そんな寒い冬のサーフィンを少しでも快適にしてくれる便利なアイテムの一部をご紹介。

 まずはタバルア・ブランドより、一目見てグッと来たアイテム。
このタバルア・ウィンター・キャップ、見た目は最近良く目にするワーク・キャップのサーフィン仕様ですが、3ミリ・ネオプレイーンで出来ているんです。だから冬の海でも暖かい。ただ表地にポリエステルを使用することで、見た感じは通常のキャップに見えるという仕掛け。ベルクロでアジャスト出来るので、サイズも気にすること無し。耳当て部分も工夫がされていて、センターはメッシュで耳の周りからストラップ部はネオプレーン素材になっています。耳で声や音をしっかり確認出来、水の抜けも良い上に、耳たぶは暖か仕様。更に取り外し式のストラップもついているので、使い方はあなた次第。もちろん自分も1つキープしています。

  そして先日も御紹介したクリーム。
画像の中でもに書いてあるとおり、バニラビーンズからの成分で唐辛子からの成分の様に塗り過ぎたときヒリヒリしにくく、他メーカーのものが1時間程度と言われる中、4時間程温感効果を持続してくれるので、1ラウンドずっと心地良さそう。自分も昨年から使用していますが、今年は更にアップデートしているらしいですよ。