3/01/2013

McCallum * Swallow tail & Flex tail***

 ジェフ・マッカラムのボードも2本入荷。ストライプ・グラデーションのアブストラクトが綺麗なエッグは、珍しいスワローテールの6’6”。そして自分用に作ってもらったフレックス部を持つテールのエッグは、ブラウンのティントのレイヤーが渋い7’6”。
 ストック分のスワローテールも情報アップを待ちきれないお客様にご来店いただき、先ほどあっという間に無くなってしまった。画像やサイズをご覧頂く前にショップにいらしていただけるのは有り難い限りだが、しばらく眺めてみたりウェブに情報アップする前に無くなってしまうのは、なんとなく寂しかったりもしてしまう。週末に乗ってみるという事でいらしたので、お客様のインプレッションが待ち遠しい。

2/28/2013

Oldenburg * Eggs***

 ジョシュ・オルデンバーグからいよいよミッドレングスのエッグが3本届いた。ストック分の1本目は、グレー味の入ったベイジュにブラックのピンラインが7’2”の2+1エッグ。もう一本のエッグは以前画像を御紹介したホワイトと鮮やかなブルーが綺麗なシングルフィンのニューエッグ。マテュースのステッカーが貼られているのは、ジョシュは乗っていた6’11”のトライフィンで、自分のテストボードとして送ってくれた物である。
 テストボードはサンドフィニッシュのライトウェイトだが、ストック分は程よいボリュームがあり、クロスもしっかりした物を使ってあるので、適度に重さがある素敵な仕上がりのボードだ。明日にはホームページで御紹介出来ると思うので、そちらもお楽しみにどうぞ。

2/27/2013

McCallum * Tavarua***

 常に忙しい状態が続いているジェフ・マッカラム。実は2月の中頃からオーストラリアへの出張を絡めて、夢の島フィージーのタバルア島に2週間滞在し、サーフィンや仲間とのリラックスタイムを満喫中だ。
 *
photos: stolen from jmccallum***
 大好きなダイビングもだいぶお預けだったので、きっと思いっきり楽しんでいるのだろう。スピヤーを使ってゲットした獲物は50パウンドクラスなので、手応えも喜びもたっぷりだったはず。そしてお刺身やグリルド・フィッシュにしてもらい、冷えた白ワインやフィージーゴールド片手にみんなで美味しく頂いた事だろう。。。


2/26/2013

McCallum *Jordan***

 マッカラムのホームページでは刻一刻とカウントダウンが進んでいる。そしてそのカウントダウンが終了するのは2015年2月17日。この日はマイケル・ジョーダンのバースデーでもある。ジェフがマイケル・ジョーダンの大ファンである事は彼のシェイプルームにあるブルズ時代のポスターなどを目にした方ならご存知かもしれない。
そんな彼は時折コレクトしているナイキのエアージョーダンを履いてシェイプをする。
 *
  昨年の6月、彼の兄ケビンのウェディングでのタキシード姿。マッカラム・ファミリーが揃ってタキシードに味を包んでいるが、ジェフはこんなときもエアー・ジョーダン。さらに式とパーティーで違ったジョーダンを履くという拘り様だ。
 さあ、そんなマイク・ジョーダンが2回めの誕生日を迎えるまで後24ヶ月を切っている。その日を境にマッカラム・サーフボーズに行ったいどんなビッグ・チェンジが起きてしまうのだろうか。。。

2/25/2013

McCallum *Shops***



 マッカラムを販売していただけルショップも東京(Saturadays Surf NYC, Hankyu Mens Tokyo & New Evolution)、千葉(BONS Casa De Verano)、愛知(Sidecar)、大阪(South Swell)、四国(Wind and Sea)、そして沖縄(YES Surf)とだいぶ地域が広がり、直接目にしていただける皆様も多くなって来たのではないかと思う。ハンドシェイプに拘り非常に少ない生産本数と、細分化により様々なモデルが存在する中、多くのストックボードを確保する事すら厳しい状況だが、2015年2月17日までマッカラムのホームページでは刻一刻とカウントダウンが進み今日現在既に23ヶ月に入ってしまっている。カスタムオーダーもただいま基本的にストップさせていただいているが、既に来年の1月シェイプ枠までいっぱいになっている状況だ。
 そんな中、まもなく沖縄県のYES SURF様に2本、そして今晩千駄ヶ谷のRON HERMAN様 に2本のボードが入荷するので、お近くの方は是非チェックしにいってみていただきたい。
5'6" Quagg
Available at YES SURF 

4'8" Stand-up Paipo ll
Available at YES SURF 

 5'8" Quagg ll
Available at Ron Herman Sendagaya
 5'11" Square nose Egg
Available at Ron Herman Sendagaya
大阪「サウススウェル」様のスタンダップ・スプーン、千葉「ボンズ」様のC/Sはいずれのソールドになっております。