6/21/2013

new boards***

 今回のカリフォルニアでは、長引いている肩の怪我で短いボードでのパドルやダックダイブができなくなっている自分のために、ミッドレングスを一本準備してくれるはずだった。しかしながら、すっかりスケジュールがビハインドになっているため、到着してみれば、当日やっとシェイプに取りかかる 所であった。
 結果的にこうしてジェフのシェイプから、ラミネイト&サンディングと仕上げの手前までの工程を目にする事ができたので、とても思い入れのあるボードになった。レッド&ゴールドが美しい7’6”のシングル・フィン。来週到着する予定だ。




 ジョシュの家に行った際、彼のシェイプルームで新しいモデルを2本シェイプしてくれた。テンプレートを綺麗に仕上げる所から始まり、大まかな形までその場でシェイプしたバードは、自分が滞在している間に両面をラミネートする所まで行程が進んだ。
 
 丁度真ん中付近の画像で下から2番目のセージ系のボードが、6'2" Round Pin Winger。ウッドのトライフィンがグラスオンした、ジョシュらしいボード。そしてメインでフォーカスしているのが、5'10" New Quad。まだモデル名を決めかねているようだが、シモンズゆずりの波をチャッチしやすいスクエアー・テールを持つクアッド。ビーク・ノーズが魅力的な動きも良さそうなボードになっている。こちらも来週入荷予定なので、お楽しみ。




6/20/2013

RHC Ron Herman***

 昨日はショップを早仕舞いさせていただき、みなとみらいに明日オープンするマークイズへ。ロンハーマンが新たに手掛ける「RHC ロンハーマン」のレセプションに参加させて頂いた。広い店内にはライフスタイルをトータルで提案するアイテムが魅力的にディスプレイされている。限定のコラボアイテムなども多く物欲を抑えるのが大変だった。Hurleyのロゴがフロントに入ったカシミヤのセーターはHurley*lucien pellat-finer のコラボもので、上代346,500円。流石である。。。



 厳選されたブランドのサーフボードもかなりの本数ストックしているので、こちらも見応えがありそう。マッカラムからは5’6”スワローテールPDX、5’7”LYDと5’10”フレックス・エッグがラインナップ。また80席近くあるカフェもあるので、家族やカップルで遊びに行っても楽しそうな空間になっている。皆さんも是非遊びに行ってみてはいかがだろうか。


 ショップを一人で切り盛りしている事もあり、イベントやちょっとした集まりにもなかなか参加する事ができない。いつもお世話になっているみんなにもすっかりご無沙汰してしまっていたが、昨晩は1年ぶりに楽しい夜を過ごす事ができた。(ビールこぼしまくっていた人もいた様な。。。)ご一緒できた皆さんありがとございました。

6/19/2013

McCallum *5'6" P Egg stolen from @jmccallum***

マッカラム
アウトライン、デッキ、ボトム、レール、フィン
そしてカラーリング
何処を取り上げても
斬新なデザイン
 5'6" P. Egg
そして
見た目の美しさ同様
素晴らしい性能が
あなたを魅了するだろう
@derekdunfee on the same 5'6" P Egg
Photo by @hungrywalrus
stolen from Theinertia.com

M
C
C
A
L
L
U
M

S
U
R
F
B
O
A
R
D
S

6/18/2013

California Trip *meals***

  今回はカリフォルニア・トリップでのお食事のお話。自分はもう10年近くお肉を絶っているが、お魚や貝類は大好きなので、ベジタリアン・ミールだけでなくシーフード料理もたくさん頂いて来た。iPhoneでのショットがメインだが、今回の旅で頂いた食事の一部をご紹介。


 カリフォルニアと言えばタコスやブリトーは外せない。今回も複数回頂いたが、画像右は観光地でもあるオールドタウンにある眺めの良いレストランでランチを頂いたときのシュリンプ・ブリトー。左、ジョシュの家族と食事をご一緒させて頂いたのは、アルパインにある有名な地ビール・レストラン。レアで美味しいビールを求め遠くから訪れる人々が耐えない人気店。料理はアメリカン・ダイニングの王道メニュー。こちらはグリルド・チーズ・トースト&ポテト・サラダ。


 今までカリフォルニアへ行くと必ず体重が増えて帰って来たが、今回は体重が少々減って帰国。自分がベジタリアンという事もあるだろうが、ジェフもお肉は一日一食のみにしているため、ベジタリアン系のお店に足を運ぶ事も多かった。パスタ屋さんでは野菜たっぷりのベジタリアン・アジアン・カレー・ヌードル。レギュラーサイズはかなりボリュームがあるが、これはスモールプレートなので日本サイズ。ナイス。ブリトーはビーンズ&ベジタブルのパワー・プロテイン・ブリトーにアミノ酸など栄養価の高いキヌアをたっぷり入れてもらったもの。これもジェフ一押しのメニュー。

 
 毎回お約束のイン・アン・アウト。バーガーはグリルド・チーズ・バーガー。お肉のパテは入っていません。そのかわりオニオンをグリルしてもらうようリクエスト。不思議な事に味は普通のハンバーガーとほとんど同じなんです。最近はジェフもこれを食べているらしい。揚げ物もできる限り食べないようにしているので、フレンチフライを食べるのも珍しいのだが、これは新鮮なポテトをその場でカットし挙げてくれるので美味しい。


 ローカルフードは自分にとってとても魅力的。ジェフが学生時代行きつけだった生パスタのレストラン。シンプルだけどパスタもソースもいろいろ選べていい感じ。ローカル・マーケットの奥で作ってくれるデリは、結構穴場だけど美味しい所が多いようだ。このツナ・サンドもパン、野菜やチーズの種類からボリュームまでこんみに合わせて作ってくれ、とても美味しいのにお値段はリーズナブル。ファクトリーで空いた時間にランチなんて言うときはこれが便利。



  マーケットはもちろん、レストランも居酒屋レストラン、ビーガン・レストランなどいろいろなところへ行く事ができた。ビーガンレストランで食べたチッキン・ブリトーは、チキンではない事は分かっていても、どうしてもチキンを食べているとしか思えない程、食材を上手く使って料理にしてあったのが愉快だった。


 初日の晩ご飯はコンスタンスお手製のS&Bゴールデンカレー。野菜の具沢山カレーもガーリックが利いていて旨かった。フィッシュ・ブリトー・ナイトのためにシーフードマーケットで買った新鮮な魚をジェフ秘伝の付けダレにつけ込み、BBQプラウンにもスペシャルソースを塗りこんで、BBQグリルで焼き上げてくれる。ゲストの自分はメキシカン・ビールを頂きながら中庭で待つのみ。味はもちろん最高で具沢山で3個平らげ鱈服でした。
 食事も旅の大切な楽しみのひとつ。時には慌ただしく、時には大勢で賑やかに、美味しい食事を食べているとき、とても幸せな気分にしてくれる。どの食事もおいしくて素晴らしかったが、コンスタンスとジェフが作ってくれた手料理は真心こもった最高の物ばかりだった。
 食事前にこんなブログを書いていたら、空腹感が倍増して来た。蒸し暑い一日だったので、今日はとてもビールが美味しそうだ。カリフォルニアでこんな経験をして来れるのも、皆さんのサポートがあってこそ。こんなブログでも何かのお役に立てれば有り難いと思い書いています。Thank you for your support.




 

6/17/2013

McCallum *Interview***

常に違った何かを求める
ジェフマッカラム
実はここ数年
いわゆるサーフ・マガジンからのインタビューを
あまり受けていない。
既に他のシェイパー人が記事になっている誌面やオンラインで
後からジェフが記事になる事に
新鮮な何かを感じられないからだろうか
I rarely do interviews now a days but one just went live on cool hunting.com
今回のトリップ中
珍しくジェフがインタビューのリクエストに応えた。
「アート、デザイン、カルチャーやテクノロジーを織り交ぜた
逸材と言った物を様々な分野からセレクトし日々紹介する」
そんなアーティスティックなウェブ・マガジン
上の*COOL HUNTING*の文字をクリックして
是非チェックしてみてください