8/13/2013

McCallum *Shop Truck

 Jeff McCallum
以前から気にしていた
Mercedes
Old Unimog
どうやら
いよいよ現実の物にしてしまった
彼のトヨタの荷台ですら
大き重い身体を自力で乗せる事を断念してしまった
Kimboだけに
ウニモグの荷台に載せるには長いスロープが必要である


と言う訳で
コンスタンスのセダンの後席に乗せて移動する事があるのだが
窓から顔を出しキンボをよく見ると
しっぽは反対側の窓から出ている

どれだけデカいのかは
実際に目にした人のみぞ知るところだろう


明日から4日間の夏休みを頂きます
18日(日)は14時〜19時の休日営業
19日からは平常営業時間となります
皆様にとってよいお休みになります様に
お仕事の方は頑張ってくださいね

8/11/2013

all the boards look more cool***

 この週末も小波必至と言う事で、土曜の夕方 McCallum 6'9" L*7 でサクッと入水。早いテイクオフ、ボード・スピード&動きの良さでインサイドの掘れ掘れセクションを満喫。ちょっとタイミングが遅れると砂塗れになったりもするが、それも含めて楽しんだと言う事で。

 そんな訳で今週もサーフボードラック製作に専念。


 *
 短めのサーフボードで占領されている部屋には、ショップを始めた頃に良く乗っていた70年代のシングルフィンからアーリー80’Sのボードなどが並べられていたのだが、ボードが増えるにつれ空いているスペースに立て掛ける様になると、徐々にそれが積み重ねられご覧の様な状態だった。
 ロングボード用ラックを作ったのを切っ掛けに、このスペースもきちんとしたラックを作ってボードを綺麗に並べられる様にする事に。
 この週末は奥に15、6本並べる事が出来るラックを作ってみた。そしてビンテージ系のボードもご覧お通りすっきり見やすくなって来た。こうなるとこちらもウッドで支えを作ってもう少し綺麗に並べられる様にしたくなってくる。