11/01/2013

Thank you for coming***

本日も絶え間なくたくさんの皆様にご来店いただき
心より感謝致します
新品
アウトレットより
優良ユーズド
そしてカスタムオーダー
皆様にピッタリの一本を
ご一緒にセレクトするべく
最大限の努力を致します
そして
最高のライディングをした時の嬉しさも
後々ご一緒に感じて行きたい
それが自分の喜びでもあります






明日明後日はお休みを頂きますが
連休最終日(4日)は
14:00〜19:00まで
皆様をお待ちしております

それでは皆様良い週末を
お過ごしください

10/31/2013

Price Down***

 今度はお預かり中のユーズド優良ボードの値下げ情報です。

 数カ所のキズは綺麗にリペアー済みで、フットマークが若干見受けられる程度。ジェフ自身がフィージーなどに何度も持ち込んでるお気に入りのモデルで、サイズも5’9”と扱いやすそう。この度11万円台後半に思い切ってお値下げです。


ジョシュのエッグ系ボード、エボ・ディスク。5’7”ながら幅が広めのデザインで安定感があり、ショートボード・ライクなロッカーバランス&レール形状、更にトライフィンで動きも軽快な作りになっています。こちらも若干のフットマークはあるもののまだまだとても綺麗なボードです。こんなボードが1万円のお値下げで8万円台前半なら超特価と言っても良いかもしれませんね。
 どちらもお見逃し無くどうぞ。

Today's Used Boards Information***

 本日も凄いボードが入荷しております。まず一本目はこちら。
マッカラムのSOJエッグ。あのシー・オブ・ジョイにインスパイヤーされてモデル化したクワッド。長さもショートレングスではゆとりの6’0”で乗りやすそう。カスタムオーダーいただいたものでカラーリングも凝っております。マッカラム・フリークの複数所有の方で、ただ今お持ちの中に似た乗り味のものがあるため、次回オーダーに向けてお宝放出と言う感じです。なんと言っても1時間程度×2ラウンドで、フットマークも見当たりません。新品未使用で販売しても分からないでしょう。売り出し価格はな、なんと12万円台後半ですよ〜。

そしてお次ぎは、これは?!とビックリのボード。
シモンズの様なラウンド気味のノーズとクワッグのテールをモディファイして欲しいとリクエストした8’3”。テイクオフの早さ、ターン性能のどちらも最高だそうです。ただしノーズの強めのロッカーが気になり、我らがマジックハンドI氏に依頼してノーズをカット。さすがにシェイプしたスクエアーノーズの様に綺麗にはいきませんが、乗り味は損なわずに個性的なボードになっております。自分は勝手にジンベイザメ・クワッドなどと読んでおりますが、変わったボードが欲しいと言う方にはピッタリなボードなのでは?!こちらもノーズ修正にたっぷりお金をかけましたが、売り出し価格は太っ腹プライスの12万円台後半ですよ〜。




10/30/2013

New Stock of McCallum***

100% Hand Made
の魅力を生かした
Jeff McCallum

常に新しいモデルやモディファイしたボードを
創作し続けるそのスタイル

そこには
溢れんばかりのアイデアと
それを即形に出来るセンス
そしてマッカラムらい個性を出しながら
素晴らしい性能を兼ね備えることの出来る才能
必要なはず






今回入荷したストックボード
はもちろん
数少ないストックボードの
全てがそんな魅力を持ったボードだろう

stolen from @mccallumsurfboards***

You don't see to many of these.
 They are impressive in person.






10/29/2013

New Batch of McCallum***

  本日入荷のマッカラム。どれもイカしてます。
 II様の8’0”ピナクルエッグだけオンフィンのため今回間に合いませんでした。ただし既に完成してるので次回入荷です。少々お待ちください。


 ドクターD。「乗ってみたい。。。」
ワイドC/S。「22”〜。」
デッキ&ボトムがウェットサンド・グレー。そしてレールのみポリッシュ・パープル。
「マジ買いそうです。。。」


「 SK様、いい感じですよ!」

「フィージー用に頼んでおいたボード。」

 「シモンズらしい凄い存在感です!」



Today's Used Surfboard Information***

 先日既に入荷していたクリステンソンのカフェレーサー。画像の準備が遅くなってしまったのでこちらで再度ご紹介。ただしただ今既に商談中です。
コンディションは使用したなりのフットマークはあるものの、大きなリペアー痕なども無くまだまだ綺麗なコンディション。フィン横レールのクラックはオーナー様が樹脂で水が入らない様にしてあるようです(面は綺麗にでています)。またボトムに小さな凹みがありますが、リペアーの必要は無いようです。ただしデッキ左のレール付近に楕円のヒビを伴った凹みがあります。こちらはリペアーした方が良いかもしれません。ただしその分最初の価格よりお値引きしてあるので、フィン付きでハニコムのライトウェイトフィン付きで、76、***円ならお買い得なのでは?!

アウトレットで御紹介しているLYD。こんなチャンスそうはありませんよ!と言うことで商談予約。

昨日綺麗になってリペアーから戻って来たスティーブ・リズの6’2”、やはり即決でした。「ありがとうございます。」

10/28/2013

Oldenburg *Japan Shape Now***

 Surfboard Craft-man SURF ID Kenji Kono。まさにサーフボード職人と呼ぶにふさわしい仕事っぷり。今日も進行中のボードを画像に納め送ってくれた。

  ベースのカラーは、ジョシュが来日した際にちょうど入荷したロングボード3本をイメージ。短いものから長いものへブラウン系、ブルー系&ダークグレー系の3色は、順番も一緒。
  ファブリックは自分のお気に入りごイングランド、L社の綺麗なペイズリー柄。昔タイラーに送って入れてもらったり、オリジナルのヴィー・ボトムにインレイしたり下思い入れのあるものです。
河野君はピッペンさんのお店や市東氏のお店にもそれぞれのオリジナルモデルをデリバリー。自ら削り、自らラミネイトし、そして自らテストライドする。その腕が買われて他の工場へ呼ばれ出張で作業することも多いとか。そんな信頼の置けるボードビルダーが手掛けるボード。
 サンディエゴでジョシュが作るボードにはもちろん本来のオルデンバーグの魅力がある。ただし、日本でモデルと本数を絞り込み思いを込めてシェイプしたボード。ニューエボリューションらしさを出すべくセレクトしたファブリック。さらに人柄も腕も魅力あるサーフIDの河野君がラミネイトし仕上げてくれる。こんな記念すべきボードにもまた違った魅力が詰まっているのではないだろうか。
 本日、6’6”のダークグレーは商談の予約を頂きました。自分も記念すべきボード欲しくなって来た。。。



Surfing *last weekend of October***

 千葉へ向かう道も崖崩れが数カ所見られるので、金曜のよる細心の注意を払いながら時折激しい雨の降る中千葉入りした。土曜の午前中は波をチェックするもハードすぎるコンディションのため一旦家に戻り様子を見ることに。
  午後一気に落ち着いた海でたっぷりサーフィン。この日の相棒は McCallum 7'6" Single Fin。ホローな波で頼りになる細身なシングルフィンで、際どい波でカッ飛んでみたり、ワイドに入るセットに思いっきり突っ込んでく砕け散ったり。人が少なかったため、確実にメイクできる波以外に、セットの波にガッツリトライさせていただいた。

  実は最近徐々に肩の可動域が更に広がり、気分的には9割程度回復している感じである。土曜日の海上がりかなり鈍くなっていた方の動きも、即入浴しストレッチをすることですぐに軽くなり、翌朝は絶好調に。念おため最初は McCallum 8'3" 99で入水したが、サイズはさておき波も気分も短いボードに乗りたいモード。早速 Oldenburg 5'10" Duo にチェンジ最初の2本くらいはバックサイドと言うこともあり少々微妙な感じだったが、即身体になじみ気持ち良くレールコンケーブのスピードと軽いターンを楽しむことが出来た。本当に良いボードである。
普段あまり見かけないロングボーダーが多く集まってしまっているため、 途中気分を変えるべく99でとなりのピークへ。今日の様な小さな波でもロングボード・フィーリングのターンやノーズライドで十分満足出来てしまう。
大活躍のキャプテンフィン。この日のマッカラムクワッドは、気分を変えてバックフィンを小さいものに。
そしてこの週末乗ったシングル2本にはどちらも9”のマッカラム・フレックス。かなり幅広く活用できるお気に入りのフレックスフィンである。



Special Outlet Information***

 この2本は常連様がご購入後しばらくお部屋に飾っていたもの。時は少しだけ流れ、やはり大好きなシングルフィンとツインフィンが欲しくなってしまったらしいです。。。と言うことでこちらの2本は全くの新品未使用の状態で再びフォー・セール。しかも購入時よりもほぼ2万円もお得な価格設定(現金特価)。

ダーク&ミディアムのブラウンが綺麗なL.Y.D(Live Your Dream)で思いっきりあなたの夢と捕まえてみてはいかがですか?!

そしてこちらは大人気のL*7。しかもミッドレングスでも評判の良い6フィート台後半物です。しかもカラーもカラード・ホットコートのボトムにジェフ・ブラック。
 どちらも販売価格20万円弱だったものが17万円台。先日御紹介したL*7フレックスも既にソールドとなっています。この機会をお見逃し無くどうぞ。




Today's Used Boards Information***

 本日 、リペアーから戻って来たユーズドボード。
まずはマンダラの5’4”ミニ・クワッド・フィッシュのアークテール版。弊店にて販売したボードで先日お預かりしたのですが、ノーズ、テールエンドに小さなヒビ、デッキのストリンガー沿いの丸いディングの合計3カ所を綺麗に直して戻ってきました。フットマークはあるものウォータータイトなコンディションでいよいよ販売スタートです。

そしてもう一本は自分の私物6’2”のスティーブ・リス・フィッシュ。実は偶然同じサイズのフィッシュを今ラミネイトしてもらっているので、手放そうかと思っていたのです。そこへこれまた偶然ジョシュのマークとリスのマークを見間違えてリズがあると思ってご来店頂いたお客様がいらっしゃいました。この奇跡的なタイミングの良さで商談予約です。