11/15/2013

BRXTN *Beanies***

 冬の早朝、海に向かう準備をしたり、海上がりの冷えきった身体、こんな時はビーニーがあると頭も耳たぶも暖かい空気に包まれて「ホッ!」としますよね。


ブリクストンのビーニー。一枚あっても良いのでは。。。

Winter Item***

 昨年度より愛用中のホットクリーム。唐辛子成分のものよりもこちらの方が心地良い暖かさの印象。そして持続性もなかなかのもの。自分は故障中の肩と腰をメインに塗りこみ快適な冬のサーフィンをした記憶がある。
 

この冬は更に進化したニューバージョンになっているので、是非使ってみたいと思う。
 あなたもおひとついかがですか?!

Today's Used Surfboard Information***

 午前中は梱包作業に勤しみ、午後になってみると外は冷たい雨。残念ながら本日も画像準備出来ずです。。。


取り急ぎこちらのiPhone Shot版でチェックしてみてください。(!!!!!!!商談ご予約!!!!!!!)

Original Wetsuits***

 ショップを始める切っ掛けとなったオリジナル・ウェットスーツ。デザインに大幅な変更はしていないが、今年の冬はセミドライの気もう素材をバージョン・アップ。画像をクリックして説明をご覧頂ければ納得いただける豪華装備ながら価格は据え置きなので、クラッシックでシンプル、そしてコストパフォーマンスをお求めならこちらをどうぞ。
 *


 そして暖かくて人気のリピーター率の高いオリジナル・インナー・ショート・ジョン。直用事にちょっとだけこつが必要ですが、この保温力はハイテク素材以上とさえ思えます。こちらも各サイズ入荷しました。
 *


今年の新モデル5*3mm Semi Dryのただいますストックは以下のとおりです。



11/14/2013

Today's Used Surfboard Information***

 マッカラムの日本限定、大人気モデルL*7が入荷しました。サイズは5’7”。カラーリングも凝っていてカッコいいです。

テールより中心にフットマークは若干見られますが、使用していて出来る範囲のものだと思います。その他ノーズよりのレールに簡易リペアーが施されているようですが、とりあえず水が入る心配は無い感じですので、このまま乗れちゃうコンディション(気になる方はリペアーをしてあげてください)。販売価格は9万円台後半です。
 

Oldenburg *Last one is in stock now***

OLDENBURG
5'7"
ESSEX
JAPAN SHAPE

Only three Essex
with
Fabric Inlay
*
*
Shaped by Josh Oldenburg
Glass works by Kenji Kono (Surf ID)
Designed by Nobu (New Evolution)
*
*
*





11/13/2013

Today's Used Surfboard Information***

 以前から御紹介中のマイケル・ミラー。ホワイトオペイクが綺麗な6’8”のクワッドです。新品未使用がフィンの付属無しで115,500円という当初の設定ですら、かなりお得なプライス。先日フィンを付属して更に値下げをさせていただきましたが、今回は新品時の半額以下ではないかと思われるビックリ価格になりました。フィン付き税込みで8万円台です!
更にお得な情報としては、実はこのボードSクロスの6*6*6オンス巻きになっております。通常のクロスよりも強度があるオプション設定のちょっと高価なクロスですので、デッキのフットマークが少々つきにくくなっているとか、ストリンガー添いのクラックも若干入りにくいでしょう。トランクションを使う方でしたら、それも既についているのでお得ですね。

 マンダラのダーククラウドは御売約済。スティーブ・リズは商談のご予約を頂いております。




Brixton *Today's Update**

 今年の冬は寒くなるそうな
PUレザーストラップで収納時もオシャレな
バリー・ポンチョ
超暖かいです!
もちろんブランケットとしても使えるので
使い勝手が良さそうですね


寒い朝の波チェックに最強の
バロン


今年はミリタリーテイストのオリーブが綺麗な
ビルソン
自分も早速愛用中

定番のパンツ
トイル
ストレート・スリムでシルエットもいい感じ


 ネオ・クラシックなバックパックが旬
キャニオンなら
ラップトップも収納可能な上
収納に便利な作りが随所に



とりあえず今日はここまでということで



11/12/2013

Blue. #44

Blue.
44
TRIPPERS
*
 *
 *
特集の中でもメインになっているサイラス・サットンの
「COMPASSING」
そしてその見開きでのメインカット
サーフボードは
McCallum
*
 *
今回の旅に準備したボードは7本。
内2本がマッカラムの7フィート台
*
 *
ハイライトとなるヘビーな波では
マッカラムのクワッドで
バレルをメイク
*





Hello Japan
Josh Oldenburg
*
 *
6人のカリフォルニアのクラフトマンが見た日本
その中の一人として
ジョシュ・オルデンバーグ
をご紹介いただきました
*
 *
ジョシュのサーフボードに対する思い
そして
ジョシュと小生のリレーションシップ
なども取り上げていただき
1ページにギュッと中身が詰まった
素敵な記事
*







*
*
そして
弊店の広告
このショットは自分のお気に入りのひとつ
実際ここでサーフィンをした後
この気持ち良さを伝えたいと思って
取り収めたものです



既に皆様ご購入済みかと思いますが
もしチャンスを逃してまだという方は
是非
*

11/11/2013

Oldenburg *Fabric Inlay***

 土曜の晩にサーフIDのケンジ君から受け取ったボードは2本。画像では以前紹介させていただいたブラウンのボード。完璧を求める職人が納得の行く仕上げをしてからお店まで持ってくる言うので、この日は2本だけ受け取ることに。

 落ち着いたブルー系のカラーにオフ・ホワイトのピンラインとファブリックが素敵な5’10”。
グレー・ベース、ブラック・ピンラインと落ち着いたカラーにもファブリックがマッチしてます。

 詳細画像は明日改めて御紹介致します。

BRXTN *In Stock Now***

厳選
少しずつ
1点ものばかり







Surfing *6'8" & 6'9" Quad***

 土曜日は午後からのサーフィン。今日初ライドとなるMcCallum 6'8" Quad。春に肩の調子が良くなれば是非行こうと思っているフィージーのタバルア島用に頼んでおいたトリップボードだが、よくよく眺めて見るとかなりいろいろなコンディションで楽しめそうなシェイプ。トリップ仕様でデッキにトランクションを貼付けてみた。そしてもう一本はMcCallum 6'9" L*7。以前から乗っていたボードは友人の繰り返しの熱い要望に泣く泣く手放した。というのも実は好もう一本のL*7があるから。ただしこのボードは曰くが有るため自分が大切に所有して行こうと思っている。

  まずは乗り馴れたL*7。ハンドシェイプのため以前のっていたボードとはかなり違ったフィーリングである。乗り馴れた印象は無く、やはり新しいボードに乗る感覚だった。ただし基本的な性格はもちろん同じで、「ゆとりの感じられるテイクオフ」、「気持ち良いターン」、「ターン後の加速感やレールが入っている時のスピード」などなど、マッカラムらしさを感じられるボードである。
  同じコンディションでほぼ同じ長さに乗れたので、自分なりではあるが2本の違いが明確に分かり面白かった。基本的な性格には共通するするものがあるが、アウトラインの違いがそのまま随所にでてくる。「安定感の違い」、「ターンの感覚の違い」、「スピードの伸び方の違い」「アップ&ダウンの動きの違いと加速感」などなど、何処をとってもなるほどと納得できるもので、非常に興味深かった。ただし、どちらがどう良いと言うよりも明らかに乗り手の「好み」の問題なのだろう。


 日曜は強い南風だったので、ポイントパニック必至の中でのサーフィンはお休み。一応帰り掛けに立ち寄ってみたが、自分にはとてもサーフィンが出来る状況には見えなかった。。。皆さんも無理して怪我などしたり、させたりしない様にお気をつけ下さい。