12/13/2013

Today's Information *It's chilly today***

 師走もすでにに半分が過ぎようとしてます。そして朝晩の冷え込みも本格的になってきました。忘年会シーズン、クリスマス、そして年末と、きっとあっという間に除夜の鐘を耳にすることになるのでしょうね。

 暖かな南の島をイメージして寒さに負けず海に向かうために、今シーズンから取り扱い始めさせていただいたブリクストンの暖かな帽子などいかがでしょうか。パンツ、ジャケットやシャツ類はあっという間にほぼ完売状態ですが、画像のビーニーなどはまだ1枚ずつですがストックしております。

 寒い朝の荷物の積み込み、海での波チェック、そしてアフターサーフに大活躍のビーニー。

 そしてこいつは最強。自分も買いましたが本当に温かいですよ。M&L共に即ソールドで一旦完売になってしまいましたが、メーカー在庫から急いで確保した貴重なストックはMサイズが1枚のみ。

それから、海の道具を詰め込んでも両手が空いているので便利だし、ボードを脇に抱えて歩いて駐車場まで行く姿すらスタイリッシュに見えてしまいそうなキャノン。こちらもメーカーストックは入荷とほぼ同時に無くなってしまったレアものが、1個だけストック中。

 クリスマス・プレゼントにいかがですか。

12/12/2013

Today's Information***

 これから始まる寒い季節のサーフィンを快適にする為に、ウェットスーツを新調してはいかがですか?とは言っても既にセミドライが欲しい季節に突入してますね。アイデンティファイのウィンターキャップなどは、メインのウェットスーツの生産が追いつかず遅れているようですので、今しばらくお待ちください。
 
 今日はTB様分のセミドライが入荷しています。それから、MK様分のリペアーも一緒に入荷です。これで今シーズンは大丈夫そうですね。

 最近のブーツは本当に軽くて、柔らかくて、暖かいと3拍子揃ってます。しかも足裏感覚の違和感も非常に少なくサーフィンしやすくなっているので、むりはしないほうがようですよ。お取り寄せ分入荷しております。




 昨日HPにはすでにアップ致しましたが、今期の新しい仕様になった5*3mmのオリジナル・セミドライを3着限定でクリスマス・セール。元々の定価から5,000円引きのチャンス・プライス!ML、L&LLが各1枚限りなのでお見逃し無く。






 実は様々な起毛素材よりもこれが一番とさえ思えるスキン仕様(スキンを内側にして着用)のインナー・ショートジョン。多くの方がリピーターとなっている人気商品です。ただ今各サイズストック中ですので、ご興味のある方は是非ご利用になってみてください。


 ただ今、来年出来るだけ早い時期にのショッピングカートが導入出来る様に取り組みはじめております。現在はメール谷お電話でお問い合わせいただき、お振込確認後の発送となっておりますが、今しばらくこのスタイルでのご利用よろしくお願いいたします。


McCallum *stolen from@mccallumsurfboards***

Photo: Jeff McCallum


最上段のボードも何やら魅力的ではあるが
真ん中は、もしやOさんの。。。
そしてL*7はNN様のでは。。。

普段から頑張っているご褒美に
ご自身への
クリスマス・プレゼントになるのか
それともお年玉になるのか

お楽しみに

12/11/2013

NALU No.91 *Josh Oldenburg***

 昨日発売されたナルー91号。カレイドスコープのコーナーで10月に初来日したジョシュ・オルデンバーグを取り上げていただいた。ジョシュのジョシュらしさが良く分かる素敵な記事なので、是非書店でお買い求めの上チェックしてみてください。


 マッカラムのファクトリーで働く傍らそこで自身のブランドのボードもラミネイトしていたが、工場はマッカラム自体で手一杯になっておりジョシュのボードを置く場所も確保出来なくなってしまった。結果、ジョシュも自身のグラス・ショップを来年中に頑張って作ることになったようだ。そして今現在は繋がりのあるグラスショップに間借りしてグラスワークをしているらしい。


サンディエゴでのボード販売の窓口となっているアロハ・サンデー。今やメインショップも大きくなり、更にブランチまでオープンしているスタイルと勢いのあるショップ。ジョシュはカスタマーとのオーダーのミーティングにも今はこのショップを利用しているということからも、彼らの繋がりの深さが伝わってくる。サンディエゴでもカスタムオーダーの数が増えているジョシュ・オルデンバーグ。生産本数がまだまだ少ない中、弊店でもカスタムオーダーをしっかりと頂いている。ストック分としては新年になってからミッドレングスのデュオが2本入荷する予定なので、そちらもお楽しみにどうぞ。

12/10/2013

Today's Information***

 弊店にてご購入いただいたマンダラのフレックス・ツインフィンがグラスオンされたスタビー。長さも6’2”あるので、ショートレングスでもちょっと余裕があるものをお探しの方にお勧めです。



コンディションはフットマークも極浅めのものが数えられる範囲。本日まで98,000円にて販売中でしたが、クリスマス・セール第一弾としてな、なんと10,000円引きの88,000円にてご紹介です。(ユーズド&アウトレットは全て現金特価となっております)


stolen from @mccallumsurfboards *can't do this in the garage***

 最近入荷するボードの中には、両面同色のカラーでレールのみ違ったカラーリングがされているボードが見受けられる。ちょっと見た感じでは特別なものであるとは思わない方も多いかもしれない。ただし、ジェフ本人がインスタグラムでも説明している様に、簡単に出来るものではない。

You can’t do this in your garage part II. Resin Tint Rail Cap. By @superwolf
stolen from @mccallumsurfboards
レジン・ティント・レール・キャップ。つまり通常のラミネイトしたボードに、レール部分のみ違ったカラーを後付けする方法で、とても手の込んだ職人技でありアレックス・ビララボスの様な超一流のラミネーターにしか表現出来ないものなのである。

いかに多くのオプションでこのボードが仕上げられているのか列記してみると、アイス・ホワイト・トップ&ボトム、グロス&ウェットサンド・フィニッシュ、ブラウン・ティント・レール・キャップ(この部分のみポリッシュ)、ライトブルー・レジンピンライン(しかもデッキ&ボトム両サイド)、センター・ショート・ボックス&フューチャー・サイド・フィンプラグという具合になる。



更にこちらになるとスモーク・グレー・ティント・トップ&ボトム、リッチ・ゴールド・カラード・ホットコート、グロス&ポリッシュ(両面)、スレート・ブルー・レール・キャップ(この部分のみサンディング)、ホワイト・レジンピンライン(もちろんデッキ&ボトム両サイド)、フューチャー・クワッド。
 マッカラムらしさ溢れる特徴あるシェイプに、ジェフのアイデアとアレックスの技術でしか表現出来ない特別なカラーリングを施すことで、サーフボードというものに本来の目的に更なる付加価値を与えている気がしてしまう。今も少しだけ時間があったので、このボードをラックに置いてじっくりと眺めながらこのブログを書いてみたりしているところだ。

Surfing *8'8" Fish Simmons***

 師走に入って最初の土曜日。サイズは小さいながらも綺麗に走ることの出来る波でサーフィン。

スキップ・フライ8’8”フィッシュ・シモンズ。

深いコンケーブとゲファードのプライウッド・トライフィンがマイケル・ミラーのラミネイトとマッチしてとても美しい。。。

小波でもスピードに乗って駆け抜けてくれるのが面白かった。7’11”のツイン同様ホローな波でこそ真価を発揮してくれそうなシェイプ。個人的にはグライダーやフィッシュシモンズ系では10フィートオーバーか8フィート台が面白いと思う。このボードも9フィート弱なので、結構出番が多くなりそうな予感がする。





12/09/2013

from Josh Oldenburg *Video of Anna***

Rise in the Wild
Anna Ehrgott in Oregon

CLICK

*
Anna Ehrgott
is 
Riding

*
JOSH
OLDEN
BURG 
FLUID
DESIGN
*