12/28/2013

Thank you for your support***

2014年もいよいよ残すところ後3日
今年も皆様に支えられてなんとか1年を無事に過ごすことが出来ました
心より感謝致します
I wish you a happy new year
また来年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします
2015年が皆様にとって素晴らしい年になります様に

12/26/2013

McCallum *Shots of Custom Orders***




McCallum *Shots of New Batch***













McCallum *Christmas Batch of surfboards***

 まるでジェフからのプレゼントのようなタイミングで、クリスマスに入荷した今年最後のサーフボード。

 ストックボードは、ライムグリーンにスモークのカラーが綺麗な5’7”L*7。画像では真っ黒に見えますが、スーパー・ダーク・ブラウンの落ち着いたポリッシュカラーにホワイトのダブル・ピンラインがアクセントになった5’9”キムラ・クワッド。

画像はないが、ダークネイビー&ブラックの渋い5’11”SWSFと今回はテールがスカッシュっぽいボリューミーなシェイプの6’0”De La Soul。

 画像真ん中のブラウン系は7’4”No Hull。


 続いて大変お待たせのカスタムオーダー。
まずはO様分、5’7” パープル・スタッフ。


 オフィンがカッコいいII様分、8’0”のシングルフィン・ピナクル・エッグ。(画像では隣のボードのカラーが反射してちょっと色合いが伝わりにくいかも。。。)


そしてこれまたすごく魅力的なMI様分、9’4”のエヌオー。


 最後にマッカラムから皆さんへのクリスマスギフト?!

画像真ん中はブラック&ダーク・ダーク・マゼンタ&ブラック・ボトムの6’7”シングルフィン・ステップ・アップ。テールに5cmほどのヒビが入ってしまったためアウトレット販売(リペアー後の販売とあります)。右側のオフホワイトは8’6”のシングルフィンSOJエッグ。こちらはサンディエゴでのカスタムオーダーキャンセル品のため、for Jasonの名前が入っているだけですがアウトレット販売品となります。


年内は明日までの予定。ただし事前にご要望が多ければもしかすると28日土曜も営業するかもしれません。本日通常営業。明日はお掃除をしながらの営業となりますが、ご来店はウェルカムです!






12/24/2013

Surfing *Fun Surf just before the Christmas***

クリスマス前の連休は波と人のバランスが良いポイントでたっぷりとサーフィン。




初日はMcCallum 8'9" Vee BottomとMcCallum 6'8" MOD Quad。ただし、この日は6'8"が自分にとってはジャストフィットだったため9割以上6'8"でのサーフィンとなった。ワイドなセットが多い中時折綺麗に入ってくる波を見つけられればかなりのロングライドができる。深いターンをしたり、ハイラインをキープしたり、カットバックが入れられたりと様々な動きを取り入れることができとても良いトレーニングになった。もちろん多くの波では抜けきれず帰り道はドルフィンを繰り返す練習になったり、ちょっとヨレ気味のフェイスで深いボトムターンを気持ちよく決めたつもりが、バンプにノーズが引っかかり気持ちと身体だけが前に吹っ飛んで行ったりして、鼻腔にたっぷりと潮水が溜まってしまったりもした。。。



翌日も同じようなコンディションを期待したものの、結果若干サイズダウン。同じ波質を想定してSteve Lis 7'2" Gunny Quad Fish & Champbell Bros. 6'8" Bonzerを持ってきたが、ちょっと想定外?!ただし潮が少なくなり始めると徐々にセットが良い感じとなり、7'2"が思いのほか大活躍してくれた。当初ナローでボリューミーなためトップでボードを感覚ががうまくフィットしなかったが、乗り込むにつれてこのボードの面白さが分かってきた。あまりの調子良さにボードを取り替えるタイミングが見つけらず、結局ボンザーにチェンジした頃には筋肉疲労がはっきりと分かるようになってきたため、数本このボードの気持ち良さを再確認したところでこの日のサーフィンは終了とした。


長く患っている肩のトラブルも専門医とトレーナーの的確な処置とアドバイス、そして地道なリハビリと体幹トレーニングにより自覚できるほどに回復してきている。ただし今油断すれば再発の危険が大きいようなので、これからも精進していこうと思う。

Today's Information 2***

 昨晩一足先に情報アップしたユーズドの画像です。

 まずはStoker 6'0" Mini Max。6フィートながら23インチ*3インチとボリューム満点のボードです。使用回数が少なく(2回)テールよりのフットマークも極々浅い物がやっと数個見られる程度。ボトムに2カ所極浅い凹みも見受けられますが、まだかなり新品に近い状態ですので、お買い得間違いないでしょう。販売価格は5本のフィン付きで10万円切りです。(!!!!!!!商談予約!!!!!!!)


 次はマッカラムの5’6”リミテッド・シモンズ。2009年の限定生産本数50本のうちの1本です。デッキには使用感がありましたが、持ち主様が長く使える様にとデッキにマッカラムがMフォードで使っていたテクスチャード仕様にプロショップにてカスタムし、強度と見た目のバージョンアップ。加工に2万円程費やしながらも諸事情でお宝放出ですよ〜。販売価格11万円台中程はデッキの仕上げ価格を考えると十分リーズナブルでしょう。

 そしてマッカラムの小波キラー、5’1”ニュー・フィッシュ。デッキのフットマークはレジンパネル側にはほとんど見受けられず、スモーク・ティント側のみ仕様下なりのフットマーク。ストリンガー添いのクラックは1個だけで鮨、ボトムも小さな凹みが少々と言う感じです。フィッシュのまた部分にはリーシュを引っ掛けて出来たらキズが色付けはされていませんが、樹脂できちんとウォータータイトにしてあります。販売価格9万円切りですからこんチャンスに是非。


最後は新品未使用の6’8”ピナクルエッグ。入荷時の販売価格は20万円弱でしたが今回は17万円ジャストなので3万円程もお買い得なプライスですね。(!!!!!!!商談予約!!!!!!!)


これからの寒い季節、海に行くモチベーションをより高める為に新たにボードを手に入れるのも良いかもしれませんね。それではよろしくお願いいたします。



12/23/2013

Today's Information***

 連休最終日のインフォメーション。
本日も良いユーズドが入荷しております。

 まずは最近よく目にするStokerの極上物。デッキのテールよりに浅いふっとマークが数えられる程度&ボトムもノーズよりに1個極々浅い凹み。その他クラックやダメージ一切なしです。

 そしてマッカラムの5'1" New Fish。小波キラーのスーパー・ファンシェイプ。浅めのフットマークは使用したなりにありますが、使用回数が極端に多いものではないのでまだまだグッド・コンディションでしょう。フィッシュ・テールの股部にリペアー痕があります。

 こちらはサブライズもの。マッカラムの6’9”ピナクルエッグを諸事情によりコレクターの方から新品未使用でのお預かり。お買い得価格は明日発表です。

最後もマッカラム。5'6"の2nd generation Simmons。デッキにはそれなりの使用感があったものの、2万円以上かけてデッキをテクスチャー仕様にしてあるので、長く乗ってもらえそうなコンディション。2009年の50本限定ボードの1本ですよ〜。


気になる金額は明日HPにて〜。