2/19/2014

Aloha Sunday***

  サンディエゴ・ノーズパークに本店を構えるアロハ・サンデー。


 カハナとビリーが営むこのショップは、既に多くのメディアに取り上げられ有名店となっている。御存知の方も多いと思うが、アロハ・サンデーのオリジナル・アパレル・ラインは、独自のコンセプトで魅力的なものが多い。またサーフボードについては、カハナの気に入っているショートボード・ボランドの他は、ビリーとジョシュ・オルデンバーグが同級生だったという「人と人との繋がり」によって、オルタナティブ系のショートレングス、ミッドレンジからロングボードまでメイン・ブランドとして取り扱われている。もちろん切っ掛けはあったにせよ、スキルの高い彼らが乗って実際に納得出来る性能とショップに見合った魅力的なデザインがそこにあるからこそ、今の位置付けがあるはずだ。


 最近はジョシュも土曜日毎にショップでカスタムオーダーの対応をしたりしているらしい。
 自分もそういった「人と人との繋がり」から、昨年の6月にはカハナに弊店でのアパレルラインの取り扱いの話をもらっていた。「繋がり」はもちろんだが、デザインやマニファクチャーがMADE IN USAというところに魅せられ、自分自身が着てみたいと思えるプロダクツだったことが、サーフボード同様に弊店での取り扱いのベースになっている。ただし、その時はオンライン・ショップの準備が整わない中、対応出来る状況ではなかったため一旦保留にさせてもらった。そして体制も整って来た今回、ジョシュにスケジュール調整をしてもらい、今後の取り扱いの確認と仕入れをしてくることが出来た。まだまだ少量ではあるが、順次オンライン・ショップにアップさせていただくのでご興味のある方は是非チェックしてみて頂きたい。