2/26/2014

Fields of Gold***


Fields of Gold
フィールズ・オフ・ゴールド


  メンタワイトリップで知り合った友人からの紹介でこのブランドの代表に合わせていただき、その人柄とプロダクツに対する思いを知り、自分も扱わずにはいられなくなった。素材と産地はもちろんだが、糸になる前の綿についての造詣とそれに対する熱い思いがあり、まず糸を作ることからオーガニックにこだわった紡績会社の方々と取り組んでいる。



その糸から生地を作ること、そしてそれぞれのアイテムに長けた産地で、昔ながらの技法を活かし生産効率を無視し手間暇を掛けて本当に良いものだけを厳選して作り続けるブランドです。

 フィールズ・オブ・ゴールドのHNさんはバリバリのサーファー。そのため、これらのこだわり抜いたプロダクツはサーファーがいかに快適に着用出来るかをとても大切に考えて作られている。定番として長く着ることが出来るものばかりだが、時代に合わせてシルエットはツイストしてあるので、気持ち良く、そしてスタイリッシュなので、様々なシーンで活躍してくれること間違いないだろう。


    左と右の綾織りがあるデニム。希少性の高いドレスシャツ用の糸で作ったラフにも着られるシャツ。オールシーズン活躍するサマーネルシャツ。今治の最高級タオルで包まれた様な着心地のボーダーシャツ。3シーズン大活躍のサマーストール。異次元の快適さが素敵なTシャツなどなど、みんな自分自身が気に入ってヘビーローテーションしている定番アイテムです。
 なにも知らなければちょっと上代が高く感じられるかもしれませんが、オーガニックな綿花をひとつひとつハンド・ピックして集められたもので作った糸がどれほど優しい感触か、旧式の機械で時間をかけて編み込まれた素材がどれほど心地良いか、考えてみていただければ、きっと買ってよかったと思っていただけるものばかりだと思います。