3/04/2014

Oldenburg 6'8" Step-up *Before & After***

 以前カスタムオーダーいただいたジョシュのステップアップ。6’8”とアイランドトリップなどにも便利そうなボードだったのだが、指定のミス(ショップ用から自分のオーダーカードへの記入ミス。ただし現在は改善し、ショップ用をそのまま利用中)から、作り直した経緯がある。しばらくの間アウトレットとして販売をさせていただいていたのだが、とても面白そうなボードなので乗ってみたいと以前から思てっていた。


シェイプといい、ボリューム感といい自分には非常に興味深かったのだが、カラーリングがどうしても自分の好みと違う為、思いきって乗ってみようという踏ん切りがつかずにいた。(カラーは好みの問題なので、このカラーが悪いとは決して思いませんが。。。)


 手の込んだタイガーストライプの素晴らしいデザイン。実際、このカラーリングをご覧になって、同じカラーリングでカスタムオーダーいただいたお客様もいらっしゃる程、見応えあります。この雰囲気を残しつつ渋いカラーに出来ないか考えた方法を、弊店の凄腕リペアーマンで、ボードビルダーでもあり石井氏に相談したところ、こんな感じに仕上げてくれました。

 一見したところ、ブラックのサテンフィニッシュに見えますが、よく見てもらうと下のカラーリングも活かされています。しかもサンディングした後、ダーク・スモークを乗せることで、ネオングリーンは濃いアーミーグリーン系に見えています。




カラーが濃いため、アイランドトリップにはちょっと不向きかもしれませんが、日本でたっぷり活躍してくれそうです。石井さん、ありがとうございます。