6/19/2014

Today's Surfing***


所用で海に行けなかった先週末。本来今週の水曜にボードの入荷があるはずだったため、密かに水曜に海に行ければなどと企んでいたのだが、入荷も翌週にずれ込み、更に海の状況も微妙だったので、諦めていた。が、木曜の朝は波がありそうな気配。。。


ということで、今朝はいつものポイントでサーフィン。2時間半ほぼ貸し切りのピークでたっぷりと楽しませていただいた。マック・デビルはグライダー系のボードデザインをジェフ流にモディファイしたモデル。ガッポリと掘れるピークは時折二段掘れするため何度かノーズが引っ掛かってしまったが、タイミングと波が合っていればテイクオフからボトムターンがとても気持ち良い。ファーストセクションは波の早さに合わせてヘッドディップしたり、チーターファイブしたりと様々なアプローチが出来るし、その後はカットバックも入れられたりで、反復することで非常に良い練習になった気がする。


McCallum

Mac Deville

Glass on Single fin

10'6"

100% Hand Shaped by Jeff McCallum


のんびりと波待ちしているひととき。晴れ渡る青い空。山の深い緑。そして様々な色に変わり行く海面のさざなみを眺めながら少しだけ深い呼吸をしてみる。すると、さっきよりも空気が美味しく感じたりするのは気のせいだろうか。日頃慌ただしい日々を送っている分、こんなふとした瞬間に癒されたりするのも海の魅力ですよね。