7/18/2014

My #322 Surfboard *Josh Oldenburg 9'6" Original Model Special Limited Edition***

 ジョシュのクラッシックなロングボードも彼らしさが詰まったとても魅力的なデザイン。そんな彼のデザインに自分のイメージをブレンドしてもらいたく、大まかなデザインをリクエスト。ヌヒワのノーズライディング・モデルにインスパイヤーされたジョシュのオリジナルモデル。ならばベースとなるデザインに敬意を表し、オリジナルに近い5ストリンガーやテールブロックを取り入れることで、見た目の雰囲気を更にクラッシックにし、当時のサーファーをイメージしたライディングを楽しめるボードにしたかった。喜んでオーダーを受けてくれたジョシュ。実際に自ら削り、自らラミネイトしていく中で、このボード・デザインの魅力を再確認したらしく、ストークしたメールをもらった事がある。
 完成したボードを実際に目にして、心より乗りたいと思わせてくれるノーズライダーに久しぶりに出会えたうれしさを実感している。ジョシュに「スーパー・クラッシック!」と言わせただけの事はあり、このボードはデザインも通常のオリジナル・モデルとは違ったアレンジをしてきた。まずノーズコンケーブはスーパー・ディープに。そしてワイデスト・ポイントもちょっとテール寄りに。ただし、幅やロッカー・バランスはジョシュなりのデザインを活かしたものになっている。ジョシュがどれだけこのボードにストークしたかは、「実は自分用にも一本作ったんだ。。。」というひと言に詰まっているだろう。このボード、自分から何も特別なリクエストはしていないが、エクスクルーシブ・オリジナル・モデルと命名された程、特別なモデルとして扱ってくれているようだ。


Josh
Oldenburg
Fluid
Design
*
Exclusive Original Model
for
Me
*
9'6" * 18&1/2"-23&1/2"-16" * 3&1/8"
Gloss & polish, Volan, Five Stringer, Tail Block, 
Deck Patch, Fin Patch, Glass Leash Loop, Single Box.




 凝ったデザインのため、価格設定はちょっとハイエンドになるかもしれませんが、所有する事に、そして乗る事に、しっかりとした満足感が得ていただけるだけのモデルになっていると思っております。次回入荷ではストック分が入荷予定なので、気になる方はチョックよろしくお願いいたします。