8/08/2014

Wednesday Surf Club***

水曜日は成田空港へマッカラムピックアップに向かう前にサーフィン。成田に9時過ぎには到着すべくまだ暗いうちに出発。今日はポイントの目の前に海の家を持つお客様達と合流させていただき、貸し切りのポイントでサーフ。ボードはロペスの6’11”チーター(画像を取り忘れてしまったので、今回は以前のもので。。。)。





 小振りながらも満足なサイズだが、ブレイクがワイドで切れた波を探すのが今日の鍵。中でも地形の決まった感じのレフトで2本満足の行くライディング。テイクオフから砂を巻き上げるボトムへは降り切らずに浅いボトムターンから数回のアップ&ダウン。クローズする先は浅すぎるのでここでプルアウト。もう一本は砂で黒ずんだボトムへ降り切ってからのライン取り。これも同じ感じでかっとびプルアウト。のはずが、ボードだけスープに持っていかれてしまった。。。後はテイクオフして即クローズしたり、ボトムターンでノーズが捕まったり、最高のセットでポジショニングが狙い過ぎで波に引きずり込まれたりと、波選びとポジショニングの練習になるラウンドだった。
 みんな思い思いのピークを探して動きながら良い波を選んで楽しそうなライディング&ワイルドなワイプアウトで満足そうな笑顔。約2時間、冷たい海に火照った身体を冷ましてもらい、潮加減で波が微妙になってきたところでちょうど時間切れとなった。どんなコンディションでも楽しみ方次第。やはりサーフィンは最高ですね。ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。また是非!