2/23/2015

No Surfing Weekend, but***


 「東京オリンピックの前に、東京を走ってみたら。。。」
何の気なしに思い立ったことが、運良く実現することになり、22日(日)は東京を思いっきり駆け抜けてきました(大したスピードではありませんが)。
 


 ランニング愛好家の皆さんにとってはそれほどのことではないのでしょうが、自分にとっては、初のフルマラソン、42,195キロはちょっとした未知の世界へのチャレンジです。設定した目標タイムがゆとりを持ったものだったので、かなり抑え気味に速度を維持しても、35キロ地点までは予定より1時間早くフィニッシュできるペースでした。ここでの給水時にアクシデント発生。痛みのためか左膝に全く力が入らず、転倒し一歩も動けなくなってしまいました。。。ただし、気持ちだけはゴールに向いていたので、少し休んだあと片足を引きずりながら坂を登り、痛みが麻痺してくればなんとか走り、転びそうになればまた左を引きずって歩きの繰り返し。ついにあと2キロとなり、最後は気力で走ってなんとか完走することができました。
 自分の実力と努力に足らなかった部分は、オフィシャルのボランティアの方々はもちろん、沿道の皆さんの応援、一般の方々の食料やエアーサロンパスのサポートのおかげもあり、無事にフィニッシュできたのだと思います。改めて東京マラソンは、オフィシャルの皆様、ランナー、そして沿道の皆さんがあってはじめて、ひとつのイベントになっていることを体感することができました。みんなに「ありがとう」。