6/07/2015

Surfing *Mitsven Weekend***

土曜日は
午後からのサーフィンに合わせ
10時東京発の特急で南房総へ。

ベーグルのサンドウィッチ&コーヒーをいただきながら
読書タイム。
週末の本は「蒼穹の昴」1巻&2巻(浅田次郎)。



まずは上げ潮に合わせ最寄りのビーチへ。
予想どうりサイズアップの中、人が増えるまでの1時間ちょっと、
ホローで劇早の波を堪能。

Mitsven 5'6" Mini Simmons



タイミングの良いところで、お気に入りのポイントへ移動。
ここも正解。レフトがガラガラでいい感じです。
ここで水が多くなるまでたっぷりサーフィンさせていただきました。

同じ日に違った波質を一つのボードで味わった事で、
このボードの対応力の広さを実感。
今のシモンズ・マイ・チョイスは、
ツインはミツベン、クワッドはマッカラムで
決まりです。



日曜も潮の良いところで早朝2時間のサーフ。
昨日最初に入ったポイント。
Mitsven 6'8" Pointed Gypsy
(Oldenburg 9'6" Limited Originalは控えでした)


最初クセのある波にちょっと苦戦。
良いピークを見つけ1時間ちょっとの間、貸切サーフ。
このボードは本当に意のままに動いてくれます。
すっかり頼れる一本に。

人が増えてきたのと同じタイミングで、
潮もいっぱいに近ずいてきたので、
嫌な気分になる前に早めに終了とさせていただきます。

南の島での朝のサーフィンを思わせる、
カラッとした空気と強い日差し、そして青い空。
心地よい気分が味わえる朝でした。


我が家の裏からは、
昨日も今日もドクターヘリが飛び立って行きました。
彼らの活躍で、
一人でも多くの人が救われますように。